≪韓国ドラマOST≫「皇后の品格」、ベスト名曲 「Open Ending」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「皇后の品格」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Open Ending」

今回から「皇后の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、歌手兼女優であるチャン・ナラと「星から来たあなた」のシン・ソンロク、「相続者たち」のチェ・ジニョクらがタッグを組んだ作品。
韓国に王室が残っていたら、というフィクションの物語。皇帝イ・ヒョクに想いを寄せ、嫁いできたサニーだったがヒョクはサニーを歓迎しておらず。王室の警備担当のウビンはそんなサニーに同情し、サニーとの距離が近づいていく。

今日の1曲は、ギリョンが歌う「Open Ending」。



<歌詞の解説>

「君を思うと笑みがこぼれる もう一度見つめたら 涙が出る 大切で苦しい時が過ぎて この瞬間 この場所で 僕たちは同じ場所を見ているんだ」最初の歌詞では、過去を振り返るヒョクの様子が表現されている。

※サビ「愛を語るにはまだ ここから遠ざかるにはまだ 僕たちは隠れた明日が どこへ僕を連れていくのか
わからないけれど 約束するよ 絶対君を失わない」サビでは、ヒョクがサニーへの想いを正直に伝えている。

「深い迷路の中で 止まった日々 その度に考えた この道の終わりに君がいると」いろいろな感情が渦巻いていた様子が伝わる。

「愛を語るにはまだ ここから遠ざかるにはまだ ぎこちない運命が どこへ僕を連れていくのか わからないけれど 約束するよ 僕はいつでも君のそばで守るから」ヒョクがサニーを守ろうとしていることがわかる。

「童話のように 決められた結末じゃないけれど どんな終わりでも 君と一緒なら」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛を語るにはまだ ここから立ち去るにはまだ 僕たちは 隠れた明日に 時に不安になるけれど 幸せなエンディングを書いておいた 僕の気持ちを信じる」ギリョンの歌声としっとりとしたバラードでドラマを盛り上げる。

歌手 ギリョンは、1996年生まれのソロシンガー。これまで「皇后の品格」や「天気がよければ会いにゆきます」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞の通りのエンディングになった」
「この歌詞切なすぎる」
「これはヒョクの気持ちを歌ってるのかな」
「シーズン2期待したい」

「皇后の品格」ではチャン・ナラ、シン・ソンロク、チェ・ジニョクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.02.09