≪韓国ドラマOST≫「夫婦の世界」、ベスト名曲 「孤独な航海」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「夫婦の世界」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「夫婦の世界」OST

今回も「夫婦の世界」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン女優キム・ヒエと、「ミセン」のパク・ヘジュンがタッグを組んだ作品。
幸せに暮らしていた女医のチ・ソヌは、夫イ・テオと息子ジュニョンの3人家族。毎日仕事で忙しい日々を送る中、ちょっとした違和感から夫の不倫に気が付き、不倫相手が知り合いの娘ダギョンだと判明。夫婦間の関係に変化が起こる。


今日の1曲は、キム・ユナが歌う「孤独な航海」。

<歌詞の解説>

「冷たい風は私を突き刺し 壊れた心を苦しめる 花びらが落ちてもう枯れている 足が向かない深い沼に私ははまっていく この心は引き裂かれ もう耐えられない 漆黒の暗闇が私を飲み込んでいく」最初の歌詞では、不倫に気づいた時のソヌの落ちていく心情が伝わる。

「落ちている葉の上に涙が あなたが振り向いてくれるかと 無駄な望みなのかな 風はもっと強くなり暴風雨がふくあの丘に 私は一人 この心は引き裂かれ もう耐えられない 漆黒の暗闇が私を飲み込んでいく」闇に飲み込まれていくような気持が表現されている。

「一人残された この孤独な航海 漆黒の闇の中 あなたを離してあげる」
キム・ユナの幻想的な世界観とドラマが上手くマッチしている。

歌手 キム・ユナは、1974年生まれ。1997年にデビューした男性ソロシンガー。
これまで「ミスター・サンシャイン」、「夫婦の世界」、「マザー」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「壮大なドラマ感が出てる曲」
「ソヌの気持ちがすごく伝わる」
「裏切りの重みがわかる曲」
「キム・ユナの幻想的な世界観が好き」
「ドラマにピッタリな1曲」

「夫婦の世界」ではキム・ヒエとパク・ヘジン、ハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.19