≪韓国ドラマOST≫「夫婦の世界」、ベスト名曲 「涙であなたを手放そう」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「夫婦の世界」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「涙であなたを手放そう」

今回から「夫婦の世界」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン女優キム・ヒエと、「ミセン」のパク・ヘジュンがタッグを組んだ作品。
幸せに暮らしていた女医のチ・ソヌは、夫イ・テオと息子ジュニョンの3人家族。毎日仕事で忙しい日々を送る中、ちょっとした違和感から夫の不倫に気が付き、不倫相手が知り合いの娘ダギョンだと判明。夫婦間の関係に変化が起こる。

今日の1曲は、ホ・ガクが歌う「涙であなたを手放そう」。

<歌詞の解説>

「信じられない過去の日 崩れた砂の城のように 風に吹かれて散って あなたは私のつらい記憶」最初の歌詞では、2人の関係が壊れていく様子が表現されている。

※サビ「ひどい毒になってしまった この愛 消せない苦しみが残って もう元に戻らない傷 愛したあなたと共に手放そう」サビでは、愛が毒となって苦しみ続けるソヌの気持ちが伝わる。

「愛を語った 永遠の約束をした これ以上僕には止まってしまった もう終わってしまった 思い出 ひどい毒になってしまった この愛 消せない苦しみが残って もう元に戻らない傷 愛したあなたが去って行った」ソヌがテオから受けた傷がもう戻らないことがわかる。

「壊れていく 涙が流れて あなたは私のまぶしい世界だった 暗い闇の中で 僕たちはだんだん互いを失っている」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ひどい毒になってしまった この愛 もう戻れない別れに 激しく愛し合った日々が苦しい 涙であなたを手放そう ひどい毒になってしまった この愛 もう戻れない別れに 激しく愛し合った日々が苦しい
涙であなたを手放そう 涙であなたを消してしまおう」ホ・ガクの訴えかけるような曲でソヌの心情を歌い上げる。

歌手 ホ・ガク(本名:同じ)は、1985年生まれ。2010年にデビューした男性ソロシンガー。双子の兄ホ・ゴンも歌手であるが、弟の方が歌唱力を認められている。バラード曲に定評があり、抜群の歌唱力を持つ。
OSTにも多く参加しており「ビッグ~愛は奇跡~」、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、「星から来たあなた」、「ただひとつの愛」、「夫婦の世界」などがある。シングル曲のほうでも多くのヒット曲を出しており、ジョン・パクやテヨンなどいろいろな歌手とコラボをしていることでも有名だ。

<ネットユーザーの反応>

「甘い歌声に惹かれる」
「歌詞の内容が不倫の内容になってる」
「ドラマのために作られた曲だから感情移入する」
「ホ・ガクの切ない歌声がたまらない」
「悲しいドラマにピッタリ」

「夫婦の世界」ではキム・ヒエとパク・ヘジン、ハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.10