≪韓国ドラマOST≫「皇后の品格」、ベスト名曲 「終わっていない」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「皇后の品格」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「終わっていない」

今回から「皇后の品格」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、歌手兼女優であるチャン・ナラと「星から来たあなた」のシン・ソンロク、「相続者たち」のチェ・ジニョクらがタッグを組んだ作品。
韓国に王室が残っていたら、というフィクションの物語。皇帝イ・ヒョクに想いを寄せ、嫁いできたサニーだったがヒョクはサニーを歓迎しておらず。王室の警備担当のウビンはそんなサニーに同情し、サニーとの距離が近づいていく。

今日の1曲は、Gahoが歌う「終わっていない」。

<歌詞の解説>

「初めから運命なんてなかった 僕たちに与えられた時間は いつからか僕の人生は壊れていった そしていつからか 僕が持っているものが一つずつ 奪われたまま 僕のためだといって」最初の歌詞では、自分の運命を憂いているヒョクやウビンの様子が描かれているようだ。

※サビ「教えてほしい まだ遅くない どうやって立ち上がれば 自分自身に勝てるのか 答えてほしい どこへ向かえばいいのか バラバラになった僕の時間を もう一度取り戻せるのかを」サビでは、自分がどこへ向かうべきなのか悩んでいる心情が伝わる。

「すべてがそうなると思っていた 何一つ変えられないと 誰だったか 僕の前を塞いだのは 誰だったんだろう 全てを知っていて隠していたのは そして今の僕は 求めていた自分だったのか」自分自身に問いかけるような歌詞になっている。

※サビのリピート

「すべて終わったのだろうか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「教えてほしい まだ遅くない どこから始めれば 自分に打ち勝てるのか 答えてほしい どこへ向かえばいいのか 僕じゃない僕でここまで 生きてきた 最初のその場所で まだ終わっていないのなら」Gahoの爽やかな歌声と、変化のある曲調でドラマティックな人生を歌い上げる。

歌手Gaho(本名:カン・デホ)は、1997年生まれ。2018年にデビューしておりまだ3年目の若手歌手だ。「あなたが眠っている間に」のOSTに参加し作詞作曲に参加したことで知名度を上げた。
ドラマ「皇后の品格」や「時間」、「私の恋したテリウス」などのOSTに参加しており、今後が期待される若手歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「Gahoの歌声が聞きやすい」
「OSTキングになりそう」
「GahoのOSTの中でもこの曲もいい」
「梨泰院クラスもいいけど、これもあり」
「歌声が爽やか」

「皇后の品格」ではチャン・ナラ、シン・ソンロク、チェ・ジニョクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.03