≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「私の一日」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「アンダーカバー」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「私の一日」

今回から「アンダーカバー」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン俳優チ・ジニと、キム・ヒョンジュがタッグを組んだ作品。
20年前に出会ったジョンヒョンとヨンスは、夫婦として幸せな暮らしをしていたが、ジョンヒョンはかつて安全企画部の敏腕エージェントだったことを隠していた。そんな時妻ヨンスが犯罪捜査のトップに就任する話が持ち上がり、ジョンヒョンの元同僚たちから就任をやめさせるよう脅迫が。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「私の一日」。

<歌詞の解説>

「あなたと見つめ合って あなたの手をぎゅっと握る あなたの口を見つめながら 私の一日は始まる あなたに染まったこの心に 笑顔の色を塗って 私を明るく照らすあなたの愛が 私の一日を満たしてくれる」最初の歌詞では、2人の深い愛情が感じられる内容になっている。

※サビ「愛しているという言葉 Baby I Love You もっと強くなれる言葉 あなたは私の生きる理由 一日の始まりと終わりは あなたという時間の中で 私の一日はあなたなの」互いになくてはならない存在であることがサビから分かる。

「耳から離れない声 そのまま残ってる 目を閉じてあなたを描いてみるの あなたは私の全て」相手の存在が何物にもかえられないという気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「時が流れるほど 深まっていく私たちの愛のように」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急きょOSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマすごく好き」
「アンダーカバー懐かしくなった」
「つらいときにSondiaの曲は胸に染みる」
「Sondiaの曲はすっと胸に入ってくる」
「他の曲も聞いてみたくなった」

「アンダーカバー」ではチ・ジニとキム・ヒョンジュの共演で大きな話題を呼び

WOW!Korea提供

2023.02.24