ウ・ドファン&キム・ジヨン&チャ・ハギョンの「朝鮮弁護士」、ティーザーポスター公開…愉快で痛快な復讐劇が始まる

MBCの新ドラマ「朝鮮弁護士」がティーザーポスターを公開し、朝鮮時代の弁護士「外知部(ウェジブ)」が繰り広げる復讐劇の始まりを知らせた。
MBCの新しい金土ドラマ「朝鮮弁護士」は21日、悲壮なオーラが漂うティーザーポスターを公開した。
「朝鮮弁護士」は両親を死なせた仇に裁判で復讐する朝鮮時代の弁護士である外知部の話だ。真の復讐は義なる仕事をするときに価値あることを見せ、民のために本当の弁護士に成長していく愉快で痛快な朝鮮時代の法廷リベンジ活劇ドラマだ。


「法」のために滅びたが「法」によって立ち上がり、「法」で復讐するカン・ハンス、王女の復讐は違わなければならないというイ・ヨンジュ(キム・ジヨン)と、ふありの間を行き来するユ・ジソン(チャ・ハギョン)が繰り広げる波乱万丈なストーリーが盛り込まれる。
この日公開されたティーザーポスターには、「雇用対訟」という文が書かれた帆を立てた船とその上に立っているソンビの姿が視線を奪う。事件の当事者を助け、訴訟を代わってするという意味の「雇用対訟」が与えるメッセージをもとに、朝鮮時代の弁護士のカン・ハンス(ウ・ドファン)が繰り広げる多彩な活躍の期待がかかる。

船を浮かべた水辺に映ったのが宮殿だという点も引き立っている。漢陽(ハニャン)を揺り動かす民の訟事が宮殿とどんな関連があるのか、興味深い想像力を刺激する。この中で「私の復讐が世の中の定義になる」というフレーズが興味深い展開を期待させる。
「朝鮮弁護士」の制作陣は「それぞれの復讐のために集まったカン・ハンスとイ・ヨンジュ、そしてふたりと関わっているユン・ジソンが興味深いストーリーを描くだろう」と伝えた。

関連記事

2023.02.21