極端的な選択(自死)の暗示で心配させたラッパーのACHILLOが3日ぶりの近況を伝えた。
去る4日、ACHILLOはライブ放送をオンにし、ぎこちない言葉遣いや焦点の合わない視線など不安定な姿で極端な選択を暗示するような話をして、ネットユーザーを衝撃に陥れた。
ネットユーザーの心配の中、ライブ放送を終えたACHILLOは約3日ぶりとなる7日、SNSのストーリーに「生きています。フィーチャリング2時まで5万ウォンDM(ダイレクトメッセージ)をください」という文を残し、近況を伝えた。現在、このストーリーは削除された状態。
3日ぶりに伝えられたACHILLOの近況にネットユーザーも胸をなでおろしている。
ACHILLOは去る2月、子役俳優出身の女優キム・ジヨンの借金で投資疑惑を提起した人物でもある。彼はキム・ジヨンが家庭内暴力で家出し、自分の両親が借金をしてひとりで暮らせる部屋まで準備して同居したが、行方をくらましたと主張した。
続けて「父親はまだこのお金のために代行運転をしている。何も考えずに暮らす人々がテレビに出るありさまを見たくない。金を返せば記事を消す」と暴露した。
これにキム・ジヨンは「債務論議と関連した問題は現在、両親と法的に諮問を受け、現在準備過程にある。今回の件で失望感や混乱を感じたすべての方々に心から申し訳ない」と立場を出し、ACHILLOは「弁護士を雇う費用で金を返せ。13日までに受け取れなかったら14日に2度目の暴露をする」とし、「13日まで金を送らなければ、9時のニュースに出る準備をしろ。法的には何も怖くない」と、2回目の暴露を警告したことがある。
一方、ACHILLOはSTARSHIPエンターテインメントの練習生出身で、2018年にチョ・ウチャンやパク・ヒョンジンとプロジェクトグループとして活動した。
WOW!Korea提供