<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジミン、パリファッションウィークのインフルエンサー1位に…莫大な金銭的メディア価値創出

BTS(防弾少年団)ジミンが、「ディオール」のグローバルアンバサダーとして驚くべき影響力を見せています。
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Lefty」の発表によると、ジミンが「2023-2024秋/冬パリファッションウィーク」で最も高いアーンドメディア価値(EMV/Earned Media Value)を見せたインフルエンサーの1位に選ばれました。


ファッションウィークに参加した有名人とブランドの露出回数、参加度、メディア価値などを分析した結果、ジミンのインスタグラムの「ディオール」の投稿は1700万ドル(約22億円)の金銭的メディア価値を創出しました。
これは「ディオール」全体のEMVの54%に相当するもので、広告効果が370%も増加し、競合他社の2倍以上の差を記録したもので、「ディオール」はブランドランキングでEMV3150万ドルの圧倒的数値で1位を獲得しました。

「ヴォーグビジネス(Vogue Business)」はこれと関連するニュースを伝え、「ジミンのディオールファッションショー出演は大成功(a huge success)だと考え、その数値には大きく同意する」と明らかにしたLeftyのブランドアナリストの発表を引用しました。
ジミンが自身のインスタグラムに掲載した2つの「ディオール」のポスティングは、それぞれ860万と900万以上の「いいね」を獲得し、「ディオール」の公式インスタグラムのパリファッションウィークの投稿では、ジミンが265万以上の最も多くの「いいね」を記録しています。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.01