BTS(防弾少年団)ジミンの影響か、「Dior」株価が最高値を達成

BTS(防弾少年団)ジミンの波及力がすさまじい。

最近、米国韓流メディア「allkpop」は、ジミンがフランスの高級ブランド「Dior」のグローバルアンバサダーに抜擢された後、ファンはもちろんのこと高級ファッション業界や記者団、一般大衆にまで爆発的な関心を引き出したと報道した。

メディアは「ファンたちはジミンを支援するために購入した『Dior』の製品をソーシャルメディアに披露した」とし、「ジミンが普段着用している服や靴、アクセサリーなどが公開直後に品切れ事態を引き起こしてきただけに、ジミンの『Dior』アンバサダーのニュースはファンを『Dior』に向かわせた」と説明した。


またジミンは、「ルイ・ヴィトン」の故ヴァージル・アブロー氏とBTSが映像インタビューする際に着用した85万ウォン相当のTシャツを世界中で品切れにさせ、BTSを「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーにする決定的なきっかけを作っている。

その後も着実な影響力で品切れ大乱を起こしてきたジミンが、「Dior」のアンバサダー選定でも格別なパワーを誇示し、メディアはソーシャルメディアやTikTokで「#DiorxJimin」というハッシュタグやジミンのために購入した「Dior」の製品をアンボクシングする映像がトレンドされたりもしたと伝えた。


ジミンは、ボーイズグループ個人ブランド評判で46ヶ月1位という大記録を保有しており、今回グローバルアンバサダーに選定後2日で「Dior」の株価を1株789ユーロという史上最高値を達成させた。

一方、「Dior」のグローバルアンバサダーとしてパリファッションウィークに参加したジミンを応援するために数千人のファンたちが集まり、高級ファッション業界が注目せざるを得ない韓国市場とKPOPアーティストに対する報道が続き、ジミンの世界的波及力を実感させている。

関連記事

2023.02.06