BTOBユク・ソンジェの熱演が通じた…「ゴールデンスプーン」、2週連続金土ドラマ話題性1位

MBCの金土ドラマ「ゴールデンスプーン」が、金土ドラマの激しい競い合いの中で2週連続で話題性1位を果たして底力を証明した。
テレビ話題性分析機関のグッドデータコーポレーションの資料によると、「ゴールデンスプーン」が9月5週目の金土ドラマ部門で46%の占有率で1位を占めた。これは、金土ドラマの中で圧倒的な1位で、全体ドラマではtvN「シスターズ」に続いて2位を獲得した。


「ゴールデンスプーン」は、貧しい家で生まれた子供が偶然手にしたゴールデンスプーンで裕福な家庭に生まれた友人と運命を変える親チェンジアドベンチャー欲望ストーリーだ。除隊後、復帰作品として「ゴールデンスプーン」を選択したユク・ソンジェ(BTOB)の演技に対して視聴者の好評が続き、イ・ジョンウォン、チョン・チェヨン、ヨヌら青春スターたちの見ごたえのある演技でテレビ劇場に新鮮な風を巻き起こして話題を集めるのに成功した。加えてチェ・ウォニョンの演技の変身とチェ・デチョル、ハン・チェアらの好演で見ごたえのあるストーリーに説得力を加え、次回に対する視聴者の期待を充分に引き上げている。
一方、今回の調査はTV話題性分析機関グッドデータコーポレーションが、2022年9月26日から10月2日まで放送中または放送予定のドラマを対象にニュース記事、ブログ/コミュニティ、動画、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析して4日に発表した結果だ。

関連記事

2022.10.05