3月21日(月)にデビュー10周年を迎えるにあたり、メンバー全員が兵役を終え、2月21日(月)に3rdアルバム「Be Together」をリリースした「BTOB」。
すでにアルバム活動に突入しており、音楽番組はもちろん、バラエティにも続々登場している。
ただし、バラエティといってもメンバー全員で出演できる番組は限られており、やはり「BTOB」も同じく、兵役を終えたアイドルグループたちの必須コースをたどっている。毎週土曜に放送中の「知ってるお兄さん」(JTBC)と「全知的おせっかい視点」(MBC)だ。どちらも2月26日放送分に出演した。
一つ残念だったのが、2017年5月放送分以来、約5年ぶりの出演となる「知ってるお兄さん」に、リーダーのウングァンがいなかったこと。新型コロナウイルスに感染したことがニュースでも報じられていたが、収録がちょうどこのタイミングだったようだ。とはいえ、巡り合わせというのは面白いもので、この回は“第321話”。「BTOB」のデビュー日である3月21日と同じ数字であり、狙ったのか偶然かは分からないが、この回に「BTOB」が出演する理由があったということだ。
そのため、メンバーたちはウングァンの不在を感じさせないほど頑張り、また事あるごとにウングァンの話題を出すなど、6人で「BTOB」だというチームワークの良さを発揮。ヒョンシクがギターを弾き、「Missing You」、「Only One for Me」などのヒット曲メドレーを披露したほか、トークもゲームも大活躍だった。
特に、元祖“ビーグルドル”(やんちゃなアイドル)らしさは健在で、自己紹介からミンヒョクは「爽やか美」、チャンソプは「清純美」、ヒョンシクは「筋肉美」、プニエルは「天使美」、ソンジェは「可愛い美」だとし、新人グループか、というぐらいの熱量で自分をアピール。中でも、この中では最年長となるミンヒョクが率先して盛り上げていたのが目立っていた。
(2ページに続く)