「バラコラ」「SHINee」キー×ミンホ、家飲みした翌日は朝から小言の言い合い⁉「これが日常」


「SHINee」のキーが出演する「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」(MBC)に、メンバーのミンホが登場した。

2月18日(金)の放送ではキーの日常が公開され、見慣れた自宅のベッドで朝起きる場面から始まったが、そこにはミンホがいたのだ。

この2人は1991年生まれの同い年で、正反対の性格でも通じ合うところがあり、リアルに仲が良いのはよく知られているところだが、今回の放送ではそれが随所に表れていた。前日、マネジャーも含め3人で、キーの自宅で家飲みをしたそうで、ミンホはそのまま泊まっていたというわけだ。



2人とも明らかに二日酔いで、まだ起き上がれずに「水をちょうだい」というミンホに、愛犬のエサを準備していたキーは「(臭いで)吐きそうなんだって」と一度は拒否。ところが、ミンホが何度も水をねだるので、「話しかけるなよ。本当に出そうになった」と言いながらも、「薬水」だからと持ってきたのは炭酸水だった。当然、「違うって。炭酸じゃなくて」とつっこむミンホだったが、キーは「話しかけるなよ」と言い、「きのう本当にたくさん飲んだ」と思い返していると、「お前のせいだよ」とミンホ。お互い一歩も引かず、ああ言えばこう言うで、ずっとこんな調子だった。

ミンホの小言も続いた。たまっている洗い物は食器洗い乾燥機で洗えばいいというキーに、キレイに洗えていないとケチをつけたり、残っているチキンを見るや、「なんでチキンを頼んだんだ?」などなど。すかさず、キーが「チャギヤ(カップルがお互いを呼ぶときの呼び方)、それぐらいにして」とうんざりしていたが、ここで「チャギヤ」ととっさに呼んでいたのが、注目どころ。この後、それぞれのインタビュー部分が挿入され、初めて見る人はケンカをしていると思うかもしれないが、ケンカをしているわけではないと話す2人。「これが僕たちの日常です」と同じことを言っていて、息ぴったりだった。

(2ページに続く)

2022.02.22