「バラコラ」「EPIK HIGH」、島でのサバイバル生活に悪戦苦闘!口数の多いTABLO×行動派のDJ TUKUTZ×仲裁するMITHRA⁉


韓国10thアルバムPART 2「EPIK HIGH IS HERE 下」(2月14日発売)の活動を展開中のヒップホップグループ「EPIK HIGH」。

デビュー20年目となる彼らが3人揃ってバラエティに出演し、話題となっている。

まず、2月12日(土)に放送されたJTBCの看板バラエティ「知ってるお兄さん」では、“兄貴”たちとウイットに富んだトークを展開し、パフォーマンスやゲームでもノリノリな姿を発揮。3月から北米ツアーを展開し、4月には米国最大の音楽フェスティバル「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」に出演することを明かしていた。

そんな「EPIK HIGH」が今度はリアルバラエティに出演。3月7日(月)に放送されたMBCの人気バラエティ「喧嘩しないなら幸いだ」に登場したのだ。同じMBCならリアル観察バラエティ「全知的おせっかい視点」もある。兵役を終えるなどして、久しぶりに完全体でカムバックするアイドルたちは「知ってるお兄さん」とセットで出演するケースが目立っている(最近では「BTOB」がそうだった)が、「EPIK HIGH」は人里離れた自然で、過酷な1泊2日の自給自足ライフを体験する「喧嘩しないなら幸いだ」を選択したということだ。

メンバー3人の関係性から考えると、結果的にこの選択はベストだったのではないかと思うほど面白かった。「EPIK HIGH」は年齢順でいうと、上からリーダーのTABLO、DJ TUKUTZ、MITHRAという順で、それぞれ1歳違いだが、音楽をする上では皆平等であり、今では「家族」、「切っても切れない運命共同体」だという。そのリアルな様が随所に見られた。

しかも、スタジオゲストに「EPIK HIGH」とは17年来の仲だという俳優ポン・テギュが登場し、MCのアン・ジョンファン、BOOMと共にVTRを見ながら解説をしていたのも面白さに輪をかけた要素だった。なにせ、TABLO&カン・へジョン夫妻の出会いをとりもったのもポン・テギュだというから、プライベートの深い部分までよく知っていたのだ。

ポン・テギュが3人の特徴について、TABLOは口数が多く、頑固であり、DJ TUKUTZは口よりも体が先に動く行動派で、やはり頑固。MITHRAは2人を別に好きではなく、「EPIK HIGH」を愛していると冗談ぽく言っていたが、面白いほどその通りだった。

今回、船で島に到着した3人。いきなり絶壁で降ろされると、さっそくDJ TUKUTZは先頭を切ってガツガツ進んでいくが、TABLOは唖然とし、「作戦を立てよう」とストップをかけた。それに、MITHRAは「何の作戦を立てるっていうの?」と鼻で笑い、結局、DJ TUKUTZの後を追っていくTABLOとMITHRA。

それでも、不安そうなTABLOに対し、MITHRAが足場の悪いところでは手をとって支えるなど、子供を心配する父のようなMITHRAに、TABLOは「ありがとう、パパ」と微笑ましい姿を見せ、なんとか絶壁を登り切った。

(2ページに続く)

関連記事

2022.03.09