「バラコラ」出張十五夜2」にYGファミリー登場!「WINNER」×「iKON」×「TREASURE」の共同生活事情は?先輩後輩の仲睦まじい姿も!


2月25日(金)放送のtvN「出張十五夜2」(tvN)に、ついにYGファミリーが登場した。

前回、tvNのバラエティPD編が放送された後、なかなか予告編が出ず、放送2日前になってようやく公開された予告編には「本当に私心なく(きっぱり)、バラエティ力増進のためだけに向かった今回の出張先」という紹介で、突然YGファミリーの登場が明かされたため、大きな話題となった。

なにせ、豪華な顔ぶれが集結したからだ。「SECHSKIES」ウン・ジウォン、「AKMU」イ・チャンヒョク、「WINNER」キム・ジヌ&MINO、「iKON」JAY(ジナン)&SONG(ユニョン)、「TREASURE」チェ・ヒョンソク&ジフン、さらに紅一点で「BLACKPINK」JENNIE(ジェニー)まで。特に、JENNIEはバラエティでめったに見ることはないので、JENNIEを登場させたということだけでも、やはりナ・ヨンソクPDのすごさが分かるというものだ。

しかも、今回のYG編は1回で終わらず、次回も続くのに、いつものショートバージョン(約7分ほど)ではなく、約30分の放送だった。これは本放送に先駆け、スペシャル版として放送された俳優イ・ソジン率いる「内科パク院長」チーム編以来の特別編成だ。

よって、これまでと違い、放送後にはさまざまなニュース記事が出たが、同じYGに所属しながら、ウン・ジウォンとユニョンはJENNIEに会うのが初めてだったとか、YGへの入社順でいうと、キム・ジヌに次いで古いのがJENNIEだとか、同じく団体あいさつのフレーズがない「AKMU」イ・チャンヒョクが「BLACKPINK」は「AKMU」ラインだと言ったことにJENNIEが戸惑ったとか、JENNIEに関するものが多かった。



実際、「イチゴゲーム(リズムゲーム)」も強かったJENNIEにスポットが当たっていたし、JENNIEを絡めたトークが多かったのだが、そんな中でも末っ子グループとなる「TREASURE」の頑張りや、彼らを見守る「WINNER」、「iKON」の先輩・後輩の関係というのも微笑ましく、目を引いた。

K-POPアイドルにとっては当たり前の共同生活をいまだに「iKON」と「WINNER」(※MINOは独立)も続けているそうだが、まだ新人の「TREASURE」が共同生活でも一人部屋を使っているので満足している、と明かすと敏感に反応。MINOとキム・ジヌが「一人部屋?」と眉をひそめ、ユニョンも「2年目だっけ?」と驚くと、失言(?)したとばかりに申し訳なさそうに下を向く「TREASURE」の2人。キム・ジヌとユニョンは床で寝ていたこともあったと振り返り、「WINNER」も「iKON」も「時代が変わったな」としみじみとしていた。

また、グループの団体あいさつの話題では、「TREASURE」が、「GET READY? SHOW TIME!」という「iKON」のあいさつがカッコよく、そういうフレーズが良かったと言うと、ユニョンが「お前らのもカッコいいよ」とお互いを褒め合ったり、イチゴゲームで早々に脱落したメンバーたち(キム・ジヌ、ジナン、ユニョン、チェ・ヒョンソク)は、後ろでキム・ヒョンソクから「TREASURE」の新曲「JIKJIN」の振付を教えてもらい、一緒に踊ったり、仲睦まじい姿が見られた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.02.28