JENNIE(BLACKPINK)、YG社内での地位は?「スターにとってのスター」


ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーJENNIEが、同僚の間でも並々ならぬ人気を誇っている。

25日夜に放送されたケーブルテレビ「出張十五夜2」には、YGファミリーのウン・ジウォン、「AKMU」チャンヒョク、「WINNER」のキム・ジヌ、カン・スンユン、ソン・ミンホ、「iKON」のキム・ジンファン、ソン・ユニョン、「BLACKPINK」のJENNIE、「TREASURE」のチェ・ヒョンソク、ジフンが登場した。

真っ先に到着したチャンヒョクは、登場するYGファミリーとはぎこちないとし、「会う事がほとんどない」と話した。 入社日を尋ねらると「2013年に入社した。 2012年に『K-POPスター』に出て、2014年にデビューした」と説明した。

ナ・ヨンソクPDはデビュー順で出演陣を座らせた。 ソン・ミンホと「TREASURE」のチェ・ヒョンソク、ジフンが入ってきて、末っ子たちは自然に一番右側に向かった。 ソン・ミンホは4か月デビューの先輩であるチャンヒョクの隣の席、自然にチャンヒョクがナンバー2になった。 「iKON」キム・ジンファンとソン・ユニョンまで着席完了だ。

この時、誰かの登場に突然全員が立ち上がり手を叩き始めた。「いらっしゃいました」といって 起立拍手の中に入ってきたのはJENNIE。 JENNIEは恥ずかしそうに「やめてください、違います」と手のひらを振った. 明らかに違う歓待にナPDも「なぜみんな立ち上がるのか。 いったいどんな位置なのか」と驚きを隠せなかった。

最後に登場したウン・ジウォンは「ところでJENNIEを見るのは初めてだ」と不思議そうに眺めていた。

「iKON」のソン・ユニョンは「僕もJENNIEさんに初めてお会いします。 こんなに近くで見たのは初めて」と握手した。 ウン・ジウォンも立ち上がり、握手を求めた。

一方、チャンヒョクとキム・ジヌは馴染があることをアピールし、注目を集めた。 特にJENNIEはキム・ジヌを見て「先輩と一番過ごした時間が長い」と話し、好奇心をかき立てた。

JENNIEとキム・ジヌは2人とも2010年入社で、入社順では出演陣の中で最古参だ。 JENNIEはソン・ミンホを指差し、「実はここに少し遅く入ってきたので、私はジヌさんだけ覚えている」と笑った。

WOW!Korea提供

2022.02.26