「iKON」、「TREASURE」の「JIKJIN」カバー映像公開…コラボパフォーマンスにファン熱狂


「iKON」が「TREASURE」の「JIKJIN」カバー映像を13日に公開し、グローバルファンの間で話題となっている。
「iKON」が歌った「JIKJIN」音源を聴くことができるのはもちろん、原曲とは違うパフォーマンスを発見する面白さがあるからだ。

特に、「JIKJIN」のポイント振付である「ドリフトダンス」とステップパフォーマンスが「iKON」ならではの個性をまとい、再誕生。パワフルな動きにメンバー6人の余裕と自信、自由奔放な魅力が加わり、「TREASURE」の「JIKJIN」とはまた違うエネルギーを発揮した。

また、BOBBYは自分の感性で作った新しいラップも披露。「君を見るとフィルムが切れる(カットカット)/君のために血も流して(どくどく)」などウイットに富んだ歌詞と彼特有のヒップホップのカッコよさがファンを感心させている。

そして、パフォーマンスの最後には「TREASURE」のメンバーたちも合流。「TREASURE」と「iKON」の息ぴったりのノリノリのパフォーマンスは、YGの先輩後輩間の仲睦まじいケミストリーを確認させ、YGファミリーのファン層を熱狂させている。

「iKON」の今回のカバー映像は、YGの末っ子グループ「TREASURE」の「JIKJIN」を応援する気持ちから実現。YG側は「『TREASURE』はデビュー前から憧れてきた先輩『iKON』のカバーに無限の感謝を示した」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.03.13