JENNIE(BLACKPINK)、ショートトラック金メダリストに直接メッセージを送る…中国ファンから非難の嵐


韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のJENNIEが中国のネットユーザーらから非難の声を浴びている。

27日、韓国オンラインコミュニティーには、JENNIEのInstagramの状況がキャプチャされ投稿された。そこには中国語で書かれた悪質なコメントがつづられていた。

内容は「中国のファンがどれほど(JENNIEのことが)好きだったか…。もう中国には来るな」、「中国に稼ぎに来るなんて考えないで」、「中国ファンを何だと思っているのか。JENNIEは中国ファンを嫌いになった」、「わたしたちはJENNIEのことを愛しているけれど、JENNIEより中国の方が愛おしい」などだ。それと共に、嘔吐する絵文字や怒る絵文字で感情をあらわにした。

その理由は、最近、ショートトラック韓国代表ファン・デホン選手のインタビューが公開されたからだ。

ファン・デホンはJENNIEのファンであることを公言している。

ファン・デホンは「知人であるチームドクターを通してJENNIE様から祝福メッセージが届いた。『とてもカッコいい競技を見た。金メダルおめでとう。怪我せずファイト』というメッセージだった」と明かした。

「2022北京冬季オリンピック」のショートトラック競技では、不可解な判定騒動が起こっていた。そのため、ファン・デホンを応援したJENNIEに対しても中国のファンたちが怒っているのだ。

一方、韓国のネットユーザーらは「韓国人が韓国の選手を応援して何が悪い」、「韓国ではすごく愛されているから、これからJENNIEのことを好きにならないで」、「中国のファンがいなくてもJENNIEは成功している」などの反応を見せた。

WOW!Korea提供

2022.02.28