「バラコラ」俳優ハ・ソクジン×チュ・ウジェら出演「ローカル食卓」スタート!意識高い系の“モクパン”が誕生!?


MBCで「ローカル食卓」という新番組が2月28日(月)にスタートした。

出演者は歌手・タレントのイ・サンミン、俳優ハ・ソクジン、アナウンサーのペ・ソンジェ(兄は俳優ペ・ソンウ)、モデル・俳優のチュ・ウジェというバラエティに富んだ顔ぶれだ。

ペ・ソンジェとチュ・ウジュはこの日初対面だったし、ハ・ソクジンはチュ・ウジェに対し、まずそうに食べるコンテンツをYouTubeでやっているのになぜ来たのか、と半信半疑で聞くなど本人たちですら、「どういう組み合わせ?」と不思議がっていたので、まさに異色のキャスティングだろう。

番組自体も、これまでの料理バラエティとは一味違っていた。この番組は、相変わらずコロナ禍でなかなか旅行に行けない今、自宅の食卓でグルメ旅行が楽しめるとしたら?という発想のもと、旅行の醍醐味である“グルメ”にスポットをあて、全国各地からローカルフードを空輸し、地元の人の食べ方まで完璧に再現しながら、その料理の歴史や知識などさまざまな話を交わしていくデリバリー美食トークバラエティ。


現在、さまざまなバラエティに引っ張りだこのイ・サンミンが面白さより、食に対する真剣さと、見ている人も幸せにするほどおいしそうに食べる姿を見せていたし、ハ・ソクジンとチュ・ウジェも「脳セク時代」(tvN)に出演していたインテリ系俳優。ハ・ソクジンはお酒との相性にもこだわる繊細な味覚の持ち主で、チュ・ウジェは偏食家で味にうるさい。また、最近20kg太って9kg痩せたというペ・ソンジェは、料理バラエティには必ずいるぽっちゃり系枠?本人も、番組サイドがお笑い芸人ユン・セユン的なポジションを期待してオファーしたみたいだと自虐的に話していたが、食への探求心があるメンバーが集まったようだ。

(2ページに続く)

2022.03.04