「バラコラ」女優ソン・イェジン、「ユ・クイズ」に出演した理由は?収録は結婚発表前だった⁉ ヒョンビンとの恋バナより演技論を熱く語る!


俳優ヒョンビンとの結婚を発表した女優ソン・イェジンが2月16日(水)に放送されたtvN人気バラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した。

絶妙なタイミングだったので、出演理由が気になるところだったが、なんてことはない番宣目的だった。ところが、同局ではなく、他局ドラマの宣伝だ。

ソン・イェジンはちょうどこの日スタートのJTBC新ドラマ「39歳」で主演を務めている。番宣するのにどの番組がいいか考えた結果、唯一「ユ・クイズ ON THE BLOCK」なら出演したいと思ったのだそうだ。ユ・ジェソクとは過去、「ランニングマン」(SBS)で一緒にバンジージャンプをした仲であり、「無限に挑戦」(MBC)などバラエティで何度か共演したことがある。ソン・イェジンを“イェジンハンド”(ソンは手=ハンドの意味)と呼ぶほど気心の知れたユ・ジェソクがいるという安心感に加え、よく見ている番組でもあるので、自分の意思で決めたという。


ユ・ジェソクにとっては喜ばしいことだが、さすがに他局のドラマなだけに「tvNのドラマではなくて?」とユ・ジェソクも驚いていたが、ソン・イェジンはしっかりドラマの見どころやキャラクターなどを紹介したほか、自分が出ている分が終わったら、すぐにチャンネルを変えてドラマを見てほしいと茶目っ気たっぷりにPR。(※この日は北京冬季オリンピックの関係で放送時間をいつもより約1時間遅い午後9時45分にスタートし、ソン・イェジンは1番目に登場。JTBCドラマ「39歳」は午後10時30分スタートだった)

そんなことが許されるのも、tvN歴代ドラマ1位(最高視聴率21.7%)を記録した「愛の不時着」の世界的な人気に大きく貢献したからだろうか。ともかく、ソン・イェジンクラスになると、放送局の垣根をひょいと超えられるようだ。

それにしても、ソン・イェジンをはじめ、大物俳優たちのユ・ジェソクへの信頼は厚い。この番組にはソン・イェジンと共演した俳優たちだけでも、最近出演したコ・ス(映画「白夜行-白い闇の中を歩く-」、「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」で共演)のほか、チャ・テヒョン(映画「永遠の片思い」、映画「君に捧げる初恋」で共演)、チ・ジニ(ドラマ「スポットライト」で共演)、チョン・ウソン(映画「私の頭の中の消しゴム」)、チョ・スンウ(映画「ラブストーリー」)らが出演して素顔を覗かせ、話題となった。

(2ページへ続く)

関連記事

2022.02.19