「バラコラ」ペ・ドゥナ×コン・ユ、「出張十五夜2」であの人気ゲームに挑戦!「コン・ユ、コーヒー」といえば?


ナ・ヨンソクPDのショートバラエティ「出張十五夜2」(tvN)の4番目の出張先はNetflixオリジナルドラマ「静かなる海」チームだった。

1月28日(金)と2月4日(金)の2週にわたって放送され、キャストのペ・ドゥナ、コン・ユ、イ・ジュン、イ・ソンウク、イ・ムセン、キム・ソンヨンに加え、制作総括プロデューサーのチョン・ウソンまで登場した。

特に、チョン・ウソンはイ・ジョンジェらと共に、初回に放送されたアーティストカンパニー編に出演しており、これで2度目の登場。今回はナPDの隣で裏方扱いだったが、前面には出なくとも要所要所で目立ち、スターのオーラを漂わせていたのはさすがだった。

第1弾は、これまでと同様、作品の見どころやキャラクターの紹介をするトークと、各自与えられたミッションを行う模様が公開に。どんなミッションだったのかはYouTube「チャンネル十五夜」のフルバージョンで明らかになり、「イカゲーム」で“めんこ男”を演じたコン・ユの“折り紙で折っためんこを3回裏返す”、チョン・ウソンの“無言”などさまざまあったが、コン・ユに「私の顔をビンタして」と一番謎の行動をしていたペ・ドゥナのミッションは誰かに“頼むからもうやめて”と言わせることだった。

このミッションは「新西遊記」メンバーだと、自分以外のメンバーを成功させまいと、必ず邪魔をして、妨害する面白さがあるのだが、「静かなる海」チームの俳優たちはみんな優しいようで、協力してあげていた。唯一、妨害していたのはコン・ユで、自分のミッションも成功させようと熱くなり、必死にめんこをする姿が見られた。このミッションで分かったことは、この「静かなる海」のチームワークがとても良いことと、コン・ユが勝負にこだわるということだった。

第2弾は、メインゲームの模様が公開された。ドラマ名にちなんだ、「静寂の中の叫び」(伝言ゲーム)だ。これは「新西遊記」はもちろん、他のさまざまなバラエティでも人気のゲーム。ほとんどのペアが、かみ合わずにトンチンカンな答えを連発したり、もどかしさで怒りを爆発させたりするのが面白いゲームなのだが、この「出張十五夜」で以前、ドラマ「ヴィンチェンツォ」チームが挑戦した際、ソン・ジュンギ&チョン・ヨビンが驚異の正答率を叩き出すという伝説も生まれたゲームだ。

今回は、仲の良さがにじみ出ていたコン・ユ&ペ・ドゥナがペアを組んだ。問題を出すのがコン・ユで、答えるのがペ・ドゥナ。さらにペ・ドゥナの後ろには、出題ボードを持ったチョン・ウソンというバラエティとは思えない豪華な絵面だ。そして、何よりもペ・ドゥナがヘッドホンをつけるとき、外の音が聞こえないように、耳とヘッドホンの間に髪を挟まずにセット。女優なのに、見た目を全く気にすることなく、たかがゲームではあるが、不正なく、真剣にやろうとする姿勢がとてもカッコよかった。

(2ページに続く)

2022.02.08