歌手イム・チャンジョンが愉快な面白味を感じられる新曲でカムバックした。
イム・チャンジョンは18日午後6時、公式SNSチャンネルを通じて「僕はトロットが嫌い(I Hate Trot)」のMVを公開した。
公開されたMVの中のイム・チャンジョンは愉快な導入部と中毒性のあるメロディーを披露するのはもちろん、滑稽な演技を通じてコミカルな演技の名人であることを証明した。新曲「僕はトロットが嫌い」の楽曲のサビに登場するトロット歌手ヒョンチョルの「愛は蝶のようだな」は、彼の安定的なボーカルの中の格別な節回しスキルを盛り込んでいる。
特にMVにはタレントのイ・スグン、「SUPER JUNIOR」のシンドン、ラッパーのNucksal、俳優のポン・テギュ、歌手のイ・ジフンなどさまざまな領域のアーティストが出演し見る楽しみを添えた。
新曲「僕はトロットが嫌い」は17thアルバム「Nothing special with the day」の後続タイトル曲で、イム・チャンジョンが直々に作詞・作曲に参加した。イム・チャンジョンは楽曲を通じて、トロットのジャンルに対する先入観で避けていた時代が過ぎ、父親に似てトロットが好きになった切ない感情をユーモラスに表現した。
一方、イム・チャンジョンは4日、インジェ(仁済)大学ソウル白病院で新型コロナウイルスの医療陣のためのノーギャラでの公演を行い、温かな気持ちを込めたパフォーマンスを披露した。
WOW!Korea提供