シンドン(SUPER JUNIOR)、もうすぐ契約更新の時期 「契約金の上乗せ、お願いします!」

韓国グループ「SUPER JUNIOR」が、18年目となる”長寿アイドル”の秘訣を明かした。

12日午前、「SUPER JUNIOR」の11thフルアルバムVol.1「The Road : Keep on Going」リリース記念オンライン記者懇談会が開かれた。予定されていたスケジュールの関係で、メンバーのヒチョルは欠席した。

この日、ウニョクは「長寿の秘訣と聞かれて、『これ』というものはない。僕の考えでは、ただみんなよく耐えているのだと思う」と言及。すると、イトゥクは「長寿は、ただ僕が長く元気に生きているから、そうなっただけ。今後、100歳になったら長寿の秘訣を伝えたいと思う」と笑顔で語った。

また、シンドンは「(秘訣を)ひとつ挙げるなら、SMエンターテインメントという会社のおかげだと思う。SMエンターテインメントという良い会社があるから」とコメント。これを聞いたイトゥクが「シンドンさんは、もうすぐ再契約の時期だから、そんな発言をしたようだ」と指摘すると、シンドンは「もうすぐ再契約の時期。契約金の上乗せ、お願いします!」と会場を笑わせた。

「The Road : Keep on Going」はデビュー18年目となる「SUPER JUNIOR」の”終わりのない旅程”を連結させるまたひとつのターニングポイントとなる作品。タイトル曲「Mango」は、ずっしり重い雰囲気のなかにリズミカルなベースとシンディサウンドが溶け込んだ楽曲だ。

WOW!Korea提供

2022.07.12