歌手イム・チャンジョン側、妻の「運転中のスマホ使用」&「息子たちのシートベルト非着用」を謝罪


韓国歌手イム・チャンジョンの妻ソ・ハヤンさん側が、道路交通法を違反したと指摘されて謝罪した。

イム・チャンジョンの所属事務所YES IMエンターテインメントは22日、立場文を通じて「ソ・ハヤンさんを愛してくださるファンの皆さんを失望させしまい、心よりお詫びします」と謝罪した。

ソ・ハヤンさんは21日、車内にいる息子ジュヌ君とジュンソン君との自撮り写真をSNSに掲載。その後、ソ・ハヤンさんが運転中に携帯電話を使用した点や息子たちがシートベルトを着用していない点が物議を醸した。道路交通法によると、運転中の携帯電話使用は違法で、同乗者は全座席でシートベルトを着用しなければならない。

YES IMエンターテインメントは「車が出発する時、ソ・ハヤンさんはシートベルトを着用したが、息子たちのシートベルトを確認できなかった」と明らかにした。

さらに「運転中に携帯電話を使用し、息子たちのシートベルトをきちんとチェックできず心よりお詫びする。今後もこのようなミスを繰り返さないようさらに気を付ける」と伝え、「改めてご迷惑をおかけして申し訳ない」と重ねて謝罪した。

2017年に結婚したイム・チャンジョンとソ・ハヤンさんは、SBSのバラエティー番組「同床異夢2~あなたは私の運命」に出演している。

WOW!Korea提供

2022.04.22