CL(元2NE1)、どうやって「2NE1」を再結集させたのか…極秘プロジェクトの準備過程が明かされる


グループ「2NE1」のメンバーとして活動し、現在はソロとして活動するCLが本日(22日)、アーティストドキュメンタリー「CL +」を通じて「2NE1」の「コーチェラ・フェスティバル」再結集ステージのビハインドを電撃公開した。

22日午後1時、CLの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された「CL +」の初回は、4月2日に米フロリダ州で開催された「Sound Money Fest」に出席するために、インチョン(仁川)空港に向かうCLの姿から始まる。フロリダでの熱狂的なステージを披露したCLが、その後「2NE1」メンバーにサプライズで会う姿が公開される。

今月16日(現地時間)、アメリカ最大の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」(以下、コーチェラ)には、CLのソロステージに続き、「2NE1」の再結集ステージが披露され、全世界の音楽ファンたちを興奮させた。誰も予想していなかったサプライズステージと、「2NE1」メンバーの全盛期をそのまま変わらず表現したビジュアル、パフォーマンスは数日間メディアやSNSのトレンドを占領したりもした。

極秘で進行された今回のプロジェクトの準備過程を公開した「CL +」の初回は、「2NE1」の再結集ステージがどのように実現されたのか、気になっている人々を満足させるのはもちろん、「2NE1」の姿を懐かしく思うファンたちには良いプレゼントになるはずだ。

「CL +」は、CLが独立的に活動を始めてから、初めて披露するアーティストドキュメンタリーで、持続的にCLの様々な魅力を見せていく予定だ。

一方、「コーチェラ」を通じてリーダーとして、アーティストとして独特な存在感を発揮したCLは、6月30日仏で開催する「MAIN SQUARE FESTIVAL」、7月8日に独「WIRELESS FESTIVAL」、7月9日にポルトガル「RFM SOMNII」、8月20~21日には大阪と東京で開催される「SUMMER SONIC」に参加して、熱いステージを披露する。

WOW!Korea提供

2022.04.22