「個別インタビュー」B.A.P、2ndアルバム「UNLIMITED」リリース! “限界がない”彼らの限界を超えたエピソード&6人6様の近況も公開!

左からZELO、ジョンアプ、バン・ヨングク、デヒョン、ヒムチャン、ヨンジェ

6月28日(水)に日本2ndアルバム「UNLIMITED」をリリースしたB.A.P。ニューアルバムのリリースは、「Best. Absolute. Perfect」以来、1年3カ月ぶり。タイトル「UNLIMITED」は彼らのポテンシャルに“限界なんてない”ことを意味している。


アルバムには、日本でシングルリリースした「FELL SO GOOD」「FLY HIGH」「WAKE ME UP」とそのカップリング曲に加え、すでに韓国で発表され、日本でも人気の高い「SKY DIVE」「1004」、ジョンアプの自作ソロ曲「NOW」の日本語バージョンを初収録。さらに、デヒョンが日本のファンに向けて書き下ろしたソロバラード「YOU」など全13 曲が収録され、まさに“限界なんてないB.A.P”の魅力が詰まった作品に仕上がっている。
そこで、ニューアルバムを引っさげ、日本での活動を始動したB.A.Pが、アルバムの話はもちろん、2017年上半期の活動で印象的だったこと、さらにはプライベートな近況まで、6人でワイワイ語ってくれた。

-1年3カ月ぶりとなる、日本2ndアルバム「UNLIMITED」がリリースされましたが、どんな気分ですか?
デヒョン:多くのファンの方が待っていてくださったので意味深いし、頑張って準備したアルバムなので、うれしいです。
ヨンジェ:久しぶりのフルアルバムだし、このアルバムを引っさげて、ファンの皆さんに会えると思うと、ワクワクしています。
ヒムチャン:このように活動ができてうれしいし、幸せです。日本のファンの皆さんに会える日がたくさんあるので、すごく楽しみにしています。
バン・ヨングク:とてもうれしいです。これからライブの場がたくさんあるといいなと思っています。
ZELO:またファンの皆さんとたくさん会えるかと思うとワクワクして、眠れないぐらいです(笑)。
ジョンアプ:僕もとても気分がいいです。早くステージで立って、皆さんにパフォーマンスをお見せしたいです。


-6月28日はアルバムの発売日ですが、デヒョンさんの誕生日でもありますね。
デヒョン:ハイ!
一同:(拍手)
デヒョン:とても、気分がいいですね。今回のアルバムは、いい感じになりそうな、大ヒットになるんじゃないかと思います(笑)。

(2ページにつづく)

2017.07.06