<トレンドブログ>カンダニエル(KANGDANIEL)、入隊を控え新たな挑戦…グローバルアニメOSTのプロデュース&歌唱


カンダニエル(KANGDANIEL)が、グローバルアニメ「LEGEND OF MEGA RACE」のOST(オリジナルサウンドトラック)を制作しました。

カンダニエルは、「LEGEND OF MEGA RACE」のOSTにおいて、企画から歌唱、作曲、サウンドデザイン、感情線の設計に至るまで、全工程を主導して完成させました。グローバル市場を視野に入れたプロジェクトであるだけに、今回のOSTは、韓国を超えて全世界の観客にカンダニエルの音楽的魅力を伝えるものとして期待されています。

「LEGEND OF MEGA RACE」は、「NUTJOB」シリーズでハリウッド興行収入2位の記録を樹立した、3Dアニメーション制作会社レッドローバーの新作です。未来都市を舞台に、時空を超越しながらレーシング、SF、成長物語を融合させたファミリー向けアニメーション作品で、今年、韓国・アメリカをはじめ、全世界の劇場で公開予定です。

カンダニエルは、プロデューサーBIBLEINと共にOST制作作業を進めてきました。単にシーンを埋めるBGMではなく、映画のスピード感や都市の温度、人物の感情を音楽で表現することを目標としています。レーシングというジャンルならではの快感、都市を疾走する視線、そしてその中で生きる人物の内面を、トラックに解き放ちました。

カンダニエルがプロデュースおよび歌唱に参加した「LEGEND OF MEGA RACE」のOSTは、ことしの劇場公開と同時にリリース予定で、全世界での流通はグローバル・インタラクティブ・テクノロジーズ(NASDAQ:GITS)が担当します。GITSは、マスターレコーディングの管理・活用権限ならびに全世界での流通・使用・商業的発売・プロモーション権限を保有し、プラットフォーム「Faning」を通じて各種プロモーションを展開します。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.02.03