「バラコラ」「WEi」キム・ヨハン、「ひよこハイキック」で子どもたちに大人気! 得意のテコンドーでカッコよさ炸裂も正拳突きでは痛恨のミス!?

将来有望なテコンドー選手だった「WEi」キム・ヨハンが、「テコンドーを教える番組だと聞いたとき、やらなきゃと思った」と出演を決めた「ひよこハイキック」(MBN、NQQ)で、その魅力を存分に発揮している。

4月26日(月)からスタートし、毎週月曜放送中の同番組は、芸能人のテコンドー師範たちが道場を開き、幼少期の“ひよっこ”6人にテコンドーを教えるドタバタバラエティ。

“アイドル界のテコンドー第一人者”キム・ヨハンは出演にあたり、「お父さんが体育館を運営していたとき、正式な師範ではなかったけれど、手伝っていたことがある」と明かし、子どもたちに実践のノウハウを伝授すると意気込んでいた。

5月3日(月)の第2話では、同番組で館長を務めるトロット歌手ナ・テジュとキム・ヨハンのキョルギ(組手)対決も。ナ・テジュはプムセ(型)選手、キム・ヨハンはキョルギ(組手)選手と種目が違い、ナ・テジュはプムセ部門世界1位出身だが、キョルギではやはりキム・ヨハンが一枚うわて。キム・ヨハンは長い脚で先取点を獲得すると、続けて得点を獲得し、見事な蹴りの実力を披露した。

また、この道場にはやんちゃな男の子、人見知りする女の子など、一筋縄ではいかない子どもたちが揃っているが、優しく笑顔で子どもたちの面倒を見るキム・ヨハンの周りには自然と子どもたちが集まり、特に女の子たちは小さいながらも、やはりイケメンには目がない!? イケメン師範から離れず、くっついて回り、お父さんたちも嫉妬する(?)ほどだった。

10日(月)の第3話でも、子どもたちと触れ合うキム・ヨハンのキュートさが炸裂していた。正拳突きでロウソクの火を消すというレッスンで、見本を見せようとカッコよく出てきたキム・ヨハン。

(2ページに続く)

2021.05.12