「バラコラ」チャ・テヒョン×チョ・インソン「気付けば社長」、自己最高視聴率6.4%で有終の美…人気の理由・シーズン2の可能性は?

チャ・テヒョン×チョ・インソンのヒーリングバラエティ「気付けば社長(邦題:「見習い社長の営業日誌」)」(tvN)が、5月6日(木)放送の第11話をもって終了した。休暇に出た社長の代わりに10日間、田舎のスーパーを任されることになったチャ・テヒョン、チョ・インソンの最後の営業の模様が公開されたが、見終わった後、ほっこりとした温かい気持ちになる良い終わり方だった。

初回は2月25日(木)に視聴率4.1%でスタートしてからじわじわと上昇し、最終回はなんと6.4%(ニールセンコリア調べ)の自己最高視聴率でフィニッシュ。韓国のニュース記事を見ると、“自己最高視聴率で有終の美を飾った”と視聴率に絡めたものや、“チャ・テヒョンだから可能だったヒーリングバラエティ”、“チョ・インソンの再発見”など、チャ・テヒョンとチョ・インソンを称えるものが相次いで出ており、軒並み好評だ。

最終回は、最後のアルバイトとして女優チョ・ボアが助っ人として登場し、料理の腕前も披露。さらに、ディナータイムは、“招待歌手”としてやってきたチャ・テヒョンの同い年の友達であるホン・ギョンミンが歌を披露し、盛り上げた。

特に、最後のディナータイムは予約制とし、これまで番組に何度も登場してきた馴染みのある常連客たちが集まったので、これまでの思い出を振り返るなど、常連客との会話も弾んだチャ・テヒョンとチョ・インソン。

別れのあいさつをする場ではあったが、しんみりすることなく、常連客たちのリクエストを受け、2人も歌を披露するなど、最後まで明るく笑顔でもてなしていたのが何よりも良かった。

そして、そんな常連客たちが去り、最後にやってきたのが、休暇から戻ってきたこのスーパーの社長だった。客を装い、カニラーメンを注文したが、言葉の端々や店の犬の反応から、社長の正体に気付いていた2人。

(2ページに続く)

2021.05.07