「イベントレポ」⽇本デビュー記念 「ONEUS JAPAN 1ST SINGLE ~Twilight~ SHOWCASE」を開催

 

曲終わりのトークではレイブンが「僕たちの気持ちが伝わりましたか?『Red Thread』は初めて聞いた時、⼀⽇中聴いていたくらい良い曲です。」と想いを伝えた。その後はメンバーの特技披露のコーナーに。2 チームに分かれてチームごとに披露し、拍⼿の多かったチームが勝ち、負けたチームは罰ゲームとして可愛い台詞を⾔わなければならないというルール。チーム分けは⾐装のベースが⿊のメンバーと⽩のメンバーに分かれ、⿊チームがレイブン、ファンウン、コンヒ、⽩チームがソホ、イド、シオンとなった。シオンは末っ⼦らしく愛嬌を披露。レイブンは⽇本のCM ソングの替え歌をダンス付きで披露。

イドは韓国のバラード曲を歌い、普段とのギャップを⾒せた。コンヒは⽇本のアーティストの楽曲を伸びのある歌声で披露。ソホは⽇本の映画主題歌をしっとりと歌い上げ、ファンも体を揺らした。歌を披露したメンバーはアカペラで歌ったため、普段インスト付きで聴いているのとはまた違って、繊細な息遣いから感情の込め⽅、語尾のまとめ⽅まで聴き取ることができ、個々の才能を感じられた。ファンウンは⽇本の楽曲をオリジナルダンスで披露し、メロディーラインに合わせた振付と、歌詞の意味に合った振付で世界観を⾒事に表現した。

会場の拍⼿の結果、⿊チームが勝利し、⽩チームは罰ゲームとして「お姉さ
んにすごく会いたくてお化けの夢⾒ちゃった…。」という台詞を披露。ソホ、イドは照れつつも何とかクリアし、シオンは末っ⼦の余裕を⾒せ難なくクリア。メンバーもファンも楽しめた特技披露のコーナーを終え、次の曲紹介に。「次の曲は⽇が暮れる頃、向こうから近づいてくる⼈と狼を⾒間違える曲で、曲中に印象的な部分が多いので注⽬して下さい。」とイドが紹介。

『BingBing』は⼝笛の⾳が印象的で、イドの重厚感のあるラップからレイブンの軽快なラップへの切り替えが魅⼒的。サビ前に⼊る台詞と、メンバーのセクシーな表情が印象に残る。⼣暮れを連想させる照明と、神秘的なバックスクリーンの映像で、現実と幻想の間まで導いてくれる、そんなパフォーマンスと演出であった。

(4ページに続く)

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「ONEUS」シオン、練習中に腕を負傷=20日放送の音楽番組は出演せず

・ONEUS、ヨンジェ(B.A.P)ら「Power of K TOKYO LIVE」 出演決定!!MCは、SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANA

・「ONEUS」、スーツ+私服+キュート3種スペシャル振付映像公開

2019.08.20