「イベントレポ」⽇本デビュー記念 「ONEUS JAPAN 1ST SINGLE ~Twilight~ SHOWCASE」を開催

最後のトークは今⽇の感想。「ONEUS が遂に⽇本でデビューすることになりました。皆さんお忙しい中わざわざ⾜を運んで下さって、祝って下さってありがとうございます。これから韓国でも⽇本でも皆さんが幸な気持ちになれるよう頑張っていきます。(シオン)」「今⽇は⽇本デビュー⽇ですね。沢⼭の⽅が来て下さって本当に感謝しています。これからも素晴らしいパフォーマンスをお⾒せできるよう頑張ります。(レイブン)」「韓国でもデビューしましたが、こうして⽇本デビュー⽇を迎えて、デビューする度に緊張するんだなあと感じます。いつも傍に居てくれて本当にありがとうございます。(ソホ)」「去年の
今頃、初めて⽇本でイベントをしましたが、遂に正式に⽇本でデビューすることになってとても嬉しいです。こうして声援を送って、応援して下さる皆さんに感謝しています。愛しています。(ファンウン)」「韓国に続いて⽇本でもデビューすることになりましたが、こんなにも多くの⽅に来て頂いて、デビューできたことに感謝して、これからも皆さんにハッピーを届けられるよう頑張りますので、⼀緒にハッピーになりましょう!(コンヒ)」「⽇本でデビューすることになり、こうして沢⼭の⽅が来て下さって緊張しています。⽇本でもデビューしたわけですが、これからも頑張りますので応援宜しくお願い致しま
す。(イド)」

ここでMC から、「⽇本デビューシングルが初登場オリコン3 位です!!」と発表があり、「⿃肌が⽴ちました!」「333 位じゃないですよね!?」「皆さん愛してるー!!」とメンバーたちも興奮を隠しきれない様⼦だった。最後の曲を前にし、「本当に沢⼭準備しました。これからもONEUS に期待して下さい。」と⾔うコンヒに続けて、「これからも沢⼭の応援と関⼼をお願いします!」とファンウンが締め括った。「最後の曲なので⼀緒に楽しんで下さい!以上、ONEUS でした!」。

最後は⽇本デビューシングル収録曲『Twilight-Japanese ver.-』を披露。バックスクリーンに映し出されたのはミュージックビデオで使⽤された建物で、まるでミュージックビデオを⾒ているかのような完成度であった。コンヒが「沢⼭準備した」と⾔っていただけに、⼀つ⼀つの振りに⼒がこもっていてキレのあるパフォーマンスが⾒られた。疲れを感じさせないパワフルなステージに、照明が“Twilight”を更に演出。ファンの掛け声に後押しされるように、ラストサビで照明が⼀気に明るくなり、圧巻のパフォーマンスで幕を閉じた。ONEUS Japan 1st Single『Twilight』は、オリコンデイリー3 位、オリコンウィークリー4 位、Billboard Top Singles Sales 3 位、タワーレコード全店総合シングル1 位を獲得し、まだまだ勢いは⽌まらない。

「ONEUS JAPAN 1ST SINGLE ~Twilight~ SHOWCASE」
⽇時:2019 年8 ⽉7 ⽇(⽔)
開演19:00 / 開場18:00
会場:豊洲PIT

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「ONEUS」シオン、練習中に腕を負傷=20日放送の音楽番組は出演せず

・ONEUS、ヨンジェ(B.A.P)ら「Power of K TOKYO LIVE」 出演決定!!MCは、SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANA

・「ONEUS」、スーツ+私服+キュート3種スペシャル振付映像公開

2019.08.20