「イベントレポ」⽇本デビュー記念 「ONEUS JAPAN 1ST SINGLE ~Twilight~ SHOWCASE」を開催

2019 年8 ⽉7 ⽇。この⽇は⽇本デビューシングルの発売⽇ということもあり、平⽇にも関わらず約2,000⼈ものファンが会場を埋め尽くした。令和最初の夏、暑さもピークの中迎えたショーケース。ONEUS が登場する前からファンの熱気に包まれる会場。メンバーの緊張と、ファンの期待が⼊り混じっているようだ。
照明が落ち映像が流れ、徐々に会場はONEUS がこの⽇まで作り上げてきた、ONEUS だけの特別な世界へ引き込まれていく。1 曲⽬の前奏が始まり、照明の中浮き上がるメンバーの姿。切り絵のようなステージセットとモノトーンのフォーマルな⾐装で⾼級感のある演出の中に、チョーカーやハーネス、フィンガーグローブでセクシーさがプラスされている。

1 曲⽬は⽇本デビューシングル収録曲『Valkyrie-Japanese ver.-』。この曲は韓国でリリースされた時から世界中で愛されている楽曲で、ファンの掛け声はぴったりと揃う。応えるように⼀⽷乱れぬパフォーマンスを披露するONEUS。⾝振りの⼀挙⼀動が揃い、⽇本デビューに対する熱い想いやファンへの感謝の気持を全⾝で表現しているようだ。ラストサビ前のアクションでファンの熱気は最⾼潮に。1 曲⽬からONEUS の実⼒を存分に発揮した。

「こんばんは!僕たちはONEUS です!」挨拶もぴったり揃え、パフォーマンス中の⼤⼈っぽい表情から⼀転し、爽やかな笑顔でトークを展開した。MC の「皆可愛い雰囲気だけど、初めてパフォーマンス⾒たらめちゃくちゃカッコよかった!」という⾔葉にファンも頷く。最初のトークでは、ソホが次の楽曲を「練習⽣の時に『デビューします』というプログラムで披露した曲です。爽やかな雰囲気が魅⼒の『English Girl』、聞いて下さい。」と紹介し、アカペラで歌うソホに続けてファンの歌声も会場に響き渡った。3 曲⽬をファンウンが「『ZigZag』は中毒性があって⾯⽩い振り付けが特徴です。」と紹介し、ポイントダンスを披露した。⼀体感のあるライブにするため、メンバーがポイントダンスをするパートでファンは⾸を左右に傾げてリズムをとりながら⼀緒に楽曲を完成させることに。練習として、アカペラに合わせファンがリズムをとるとメンバーから「可愛い!!」という声が上がった。

(2ページに続く)

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「ONEUS」シオン、練習中に腕を負傷=20日放送の音楽番組は出演せず

・ONEUS、ヨンジェ(B.A.P)ら「Power of K TOKYO LIVE」 出演決定!!MCは、SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANA

・「ONEUS」、スーツ+私服+キュート3種スペシャル振付映像公開

2019.08.20