Q.その新曲「僕のキモチ」を引っさげたリリースイベントの開催も決まっていますが、その後のソロ活動の計画は?
インジュン:新曲のリリース記念として、6月末にライブとファンミをしたいなと思って、頑張っています。その後は、作品になるんじゃないかなと思います。いまぐらいの仕事への熱量を2、3年前に気付いていたらよかったなってぐらい、いまは楽しく、毎回小さいことに感謝しながら仕事をしています。
Q.インジュンさんは本当に仕事に取り組む姿勢が誠実で、真面目ですよね~。
インジュン:でも、僕も大事なことに気付くのに、けっこう時間かかりましたよ。もっと早く気付いていたらよかったなって。でも、気付かないまま終わる人もいるじゃないですか。だから、最近はたまに自分を褒めたいなって(笑)。
カラム:こんな人間いませんよ。ぜひ、インジュン君のソロ活動にも注目してください!
Q.そしたら、カラムさんから、新曲をリリースするインジュンさんに激励メッセージをお願いします。
カラム:ソロリリースイベントをやった経験者として、体力に気をつけろ。
インジュン:あ~、そっか。
カラム:あと、ちゃんと睡眠をとっておきなさい。あと、ファンを大事にしなさい。
インジュン:それは誰よりも分かっています。
カラム:韓国で会おう!
Q.インジュンさんからも、日本では、今回が入隊前最後の活動となるカラムさんに一言お願いします。
インジュン:最後は俺と2人でステージができたらいいなってことをずっと前から話していたんですけど、今回それができるようになって、ものすごくうれしいし、ファンの皆さんが待っていてくれたことに応えられることもうれしいです。カラム君が日本にはしばらく来られなくなっちゃうかもしれないけれど、その想いを僕がしっかりつないで、カラム君のファン、大国男児のファンが寂しくないように頑張りたいし、カラムが最後行くときまで、ちゃんとお見送りしたいなと思います。
Q.カラムさんは今回の日本での活動が終わった後、韓国に戻ってからの予定は?
カラム:韓国に帰ったら、短編映画とか、演劇祭に出る作品への出演もいくつか決まっていて、忙しくなると思います。あと、韓国でライブとかができたらいいなということも考えています。
Q.では最後にカラムさんから、ファンの方にメッセージをお願いします。
カラム:ミュージカル「マイ・バケットリスト」が終わった後、ライブ、ファンミーティングと続くので、皆さんと一緒に過ごせる時間を精一杯楽しく過ごせたらいいなと思っています。そして、やっぱり日本のファンの皆さんの前で活動するのが、マジで一番楽しいし、やるべきことだと思っています。一番大変だったとき、頼りにできた方々なので。そういうことを忘れずに、軍隊に行ってきても、この絆をもっと長く続けていけるようにしようってことを考えています。韓国に帰っても、SNSとかで、ちゃんと生きていますよっていうことも報告するんで、心配しなくて大丈夫だよって言いたいです。
インタビューでも、会話のキャッチボールのテンポが早く、話し出すと止まらない。そこには確かに2人だけの空気感が漂っていて、あうんの呼吸を見せていたカラムとインジュン。だからこそ、2人で魅せる「マイ・バケットリスト」がさらに楽しみだ。
また、カラムはその後、入隊前最後の日本単独公演として、5月9日にライブ、5月11日と12日にファンミーティングを開催し、ファンと最高の思い出を作ろうと意気込んでいるので、その姿をぜひ目に焼き付けよう!
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
(9ページに続く)