「個別インタビュー」HOYA(ホヤ)、1stミニアルバム「Shower –Japanese Edition-」で日本デビュー! 素顔は“お菓子ボーイ”“ユニークボーイ”の気になる私生活エピソードも大公開!

-では、アルバムのお話から伺っていきます。まずはどのようなアルバムなのか、紹介をお願いします。
「Shower」というアルバム名の通り、シャワーを浴びながら聴くのに、ぴったりな曲が収録されたアルバムです。僕はシャワーを浴びながら、ケータイで必ず音楽を聴くんです。たまに水に濡れて、壊れてしまうこともあるんですが、それでもシャワー中、どうしても音楽を聴きたい男なので、今回のアルバムは、僕のありのままの姿を…。シャワーを浴びるときって、メイクも落とすし、服も脱ぐじゃないですか。そこには自然体の自分がいますよね。だから、率直な僕の音楽を込めようと、アルバム名を「Shower」にしました。たくさんの曲が収録されていますが、その中でも「All Eyes On Me」はヒップホップジャンルの曲で、僕の自信や、将来の抱負を込めた曲になっています。

-「All Eyes On Me」は日本語バージョンで収録されていますが、歌ってみていかがでしたか?
まず、英語の歌詞がすごく多いんです。英語の歌詞は、日本語に変えないんですよね。だから、日本語の歌詞が思ったより少なくて、残念でした。日本語でもっと歌いたかったんですが(笑)。そして、この曲はリズムが難しいんですが、日本語バージョンに変えたら、歌詞の関係で、メロディがちょっと変わったんです。だから、新曲を歌うような気分でレコーディングができたので、楽しかったです。

-「BABY U (Feat. Hanhae) 」も日本語バージョンですが、こちらはどうでしたか?
「BABY U U」という歌詞が何度も繰り返し出てきて、この曲もやはり、日本語の歌詞が少なかったので、残念でした(笑)。「All Eyes On Me」も「BABY U」も日本語の発音が自分ではどうか分かりませんが、韓国語バージョンより、上手く歌えたと思うので、満足しています。

(3ページに続く)

2019.01.24