「個別インタビュー」HOYA(ホヤ)、1stミニアルバム「Shower –Japanese Edition-」で日本デビュー! 素顔は“お菓子ボーイ”“ユニークボーイ”の気になる私生活エピソードも大公開!

-ちなみに、HOYAさんはシャワーを浴びるとき、どこから洗いますか?
まずシャワーヘッドを取って、手を洗って、その後、足を洗います。それから、シャワーヘッドをホルダーに固定して、本格的に頭から洗い始めます。

-こだわっているシャンプーとか香りはあるんですか?
お母さんが買ってきたものをそのまま使います。“あ~、今回はこのシャンプーなんだな”って思いながら(笑)。

-ということは、お母さんが家に来て、生活用品を整えてくれていると?
週に1回は来てくれますね。いま一人暮らしなので。

-もしかして、よくドラマなどで見るように、冷蔵庫にはお母さんが作ってくれたおかずなどがぎっしり入っているとか?
まさにそうです(笑)。

-お母さんと仲がいいんですね。
ベストフレンドです。よく一緒に映画を見に行きますね。映画館に行って、朝から晩まで、1日で4本見たこともあります。

-どんなジャンルの映画をお母さんと見るんですか?
さすがに“19禁映画”は気恥ずかしいので、見ないですけど、それ以外はいろいろ見ます。うちのお母さんは映画が大好きで、映画評論家になるのが夢だったんです。それぐらい映画が好きなので、僕も子供の頃からたくさん見ていました。だから、僕も映画が好きだし、演技をするようになったのも、そういうお母さんの影響があったのかなと思います。

(5ページに続く)

2019.01.24