その後、サプライズムービーとして、「THE UNIT」で、Rain(ピ)の口からデビューメンバーが発表される瞬間の映像が流れた後、客席のファンが「ONLY ONE」の歌詞のワンフレーズ「ウリラソ コマウォ(僕たちでいてくれてありがとう」と書かれたスローガンを一斉に掲げると、ハンソル、マルコ、チャン、ジュンと次々と涙をこぼすメンバーたち。言葉を絞り出すように、ジュンは「UNBとして幸せな日々を過ごしてこられました。本当にありがとうございます」と改めてファンに感謝。ジュンは今回の公演に来る前、FeelDogと絶対泣かないように約束して来たことを打ち明け、さらに、「THE UNIT」の前からずっと一緒にやりたいと思っていたFeelDogと必ず成功しようと約束したことが実現できて、すごくうれしいと顔をくしゃくしゃにして号泣。
そんなジュンを後ろからそっと抱きしめてあげたチャンは「でも、UNBの活動をしながら、“成功”という言葉に執着しなくなりました。楽しくステージをし、ファンの皆さんと一緒に楽しめることが素晴らしいことだと気付きました。だから、メンバーにもファンの皆さんにも感謝の気持ちを伝えたいです」と涙ながらに語った。
そして、客席をバックに記念写真を撮った後、ジュンはメンバーの名前を一人ずつ呼び、「お疲れさま」と労いの言葉をかけると、また涙…。そんなジュンの頭を優しくポンポンとしてあげるFeelDog。ウィジンが「一番上のお兄さんなのに泣いてゴメン」と言ったときも、近づいて抱きしめてあげたのはFeelDog、そしてチャンだった。
(6ページに続く)