「インタビュー①」チャ・ハギョン(VIXXエン)、"見守ってくれる人たちの期待に応えようともっと努力するようになった”

Q.それでもずっと動くことができる原動力は何ですか。

難しいと思いながらも結果を見れば面白いし魅力的です。アルバムを準備する時はとても大変で、「もう次のアルバムはできない」と思いますが、全部完成してステージでお見せするととてもおもしろいです(笑い)。ときめくし嬉しいです。ステージに立てば、またとても幸せになります。演技も同じです。

Q.深い考えをお持ちですね。

グループのリーダーをしたおかげで変わったと思います。実は以前の僕は、本当にわがままそのものでした。「わがままの固まり」でした。「チァトゥジョン(チャわがまま)」でした(笑い)。両親が年を取ってから生んだので幼い末っ子としてとても愛されて育ちました。リーダーをしながらとても変わりました。僕のせいで相手が心配したり気を使うということを先に考えるようになりました。だから感情が激しくなってもひとりで忍耐します。

Q.「知ってるワイフ」での設定のように過去に行くことができたら、いつに行きたいですか?

以前はこんな質問を受けたら、今の価値観を持って中・高生時代に行きたいと答えました。でも、「知ってるワイフ」を見ながら考えが変わりました。当時に帰って別の選択をしたら、今のメンバーたちと会えなかったかもしれませんから。だからその当時に帰りたくはなくて、僕が初めて演技した時(「ホテルキング」)に帰りたいです。今感じているプレッシャーや、障害をその時から感じていたら、今のファンの演技も、僕の余裕も違っていたかもしれないだろう思います。

(「インタビュー②」に続く)

・チャ・ハギョン(VIXXエン)、ドラマ「知ってるワイフ」放送終了の感想を語る…“特別で貴重なドラマだった”

・ドラマ「知ってるワイフ」出演 チャ・ハギョン(VIXXエン)&ハン・ジミン、VIXXからのコーヒーの差し入れに感謝の微笑み

・チャ・ハギョン(VIXXエン)、「知ってるワイフ」で新しい自身の姿を発見…”僕が好きなものをファンと共有したい”

・「公式的立場」VIXXエン、ミュージカル「INTERVIEW」に2年連続抜擢…日本の舞台に立つ

2018.09.26