「インタビュー②」チャ・ハギョン(VIXXエン)、"僕のために苦労した両親に親孝行したかった"

(「インタビュー①」から続く)

Q.劇中キム・ソラとのとロマンスを見せてくれましたが、ロマンス演技は初めてですか?

初めてではありません。「知ってるワイフ」では、深いといえば深く、浅いといえば浅いロマンスをしました(笑い)。本当にファンらしいロマンスだったと思います。意外な魅力にほれ込んでアプローチして、拒絶もされて(笑い)。ファンは恋愛についてたくさん知っているタイプだと思いました。人に会うのが好きなキャラクターなので、恋愛経験も多いだろうと思いました。そう思った矢先に、ごみ袋につまずいて断られるのを見て、「彼は恋愛経験は多くないようだ」と思いました。その後、方向が少し変わりました。キスシーンもキスシーンがポイントではなくて、ファンの言いようもない喜びやときめきにポイントを合わせました。ファンは傷ついたことも隠さないで、とてもストレートに表現するタイプでした。

Q.ヘアー、ファッション、口調など細かい部分は、ご自身が作ったのですか?

ファンというキャラクターを作る材料をたくさん集めました。僕もファンのようなタイプではないし、僕の周りにもいませんでした。少し小憎らしいところのあるキャラクターではないですか。それなのに脚本家が愛情を持って描いてくれました。俳優のみなさんにありがたい思いもとてもあります。ファンをかわいがってくださったので、ファンが憎らしいだけのキャラクターではなくなりました。会社員の友達にもたくさん尋ねながら、こんなタイプの人に似合うビジュアルは何なのかと思いながら作りました。

(2ページに続く)

・「インタビュー③」 チャ・ハギョン(VIXXエン)、今後について語る…”再契約、メンバー、軍隊、30代”

・「インタビュー①」チャ・ハギョン(VIXXエン)、”見守ってくれる人たちの期待に応えようともっと努力するようになった”

・チャ・ハギョン(VIXXエン)、ドラマ「知ってるワイフ」放送終了の感想を語る…“特別で貴重なドラマだった”

・ドラマ「知ってるワイフ」出演 チャ・ハギョン(VIXXエン)&ハン・ジミン、VIXXからのコーヒーの差し入れに感謝の微笑み

2018.09.26