「個別インタビュー」“K-POPのダークホース”KARD、男女混成グループの魅力とは?「いろんな組み合わせでできるし、家族のような雰囲気で楽しいです」

-ソミンさんはブラックジョーカー。
ソミン:私はシックな雰囲気や声で、グループを調和するような役割をしています。
ジウ:KARDの曲には雰囲気のある曲もあるし、ノリノリの曲もあるんですが、ソミンの声が曲によって変化し、魅力的なんです。例えば、「Hola Hola」のときは清涼感のある爽やかな声で、「Don't Recall」「RUMOR」のような曲では、雰囲気のあるセクシーでソフトな声を出すので、それがすごくいいと思います。


-韓国でも男女混成グループは珍しいと思いますが、KARDの魅力、強みはどんな部分だと思いますか?
ソミン:できることがたくさんあるということですね。ユニットでもいいし、いろんな組み合わせができるので。それから、家族のような雰囲気があって、すごくいいと思うし、混成グループということ自体が魅力だと思います。
ジウ:ボーイズグループが出せるカラーと、ガールズグループが出せるカラーのどちらの良さも出しつつ、それをミックスすることもできるし、KARDならではの音楽カラーや、音楽の雰囲気を最大限出せるのが強みだと思います。
-男女混成グループの良い点は何でしょうか?
J.seph:か弱い妹たちの世話をすることができるということですね。
BM:僕は、世話をしてくれるお母さんがいるという感じが(笑)。
ジウ:小言が多いから?
BM:そうそう。(ソミンとジウは)妹みたいに見えるときもあるし、姉みたいに見えるときもあるし。
ソミン:私たち女性の立場から言うと、重たい荷物を持ってくれること。
ジウ:それから、イタズラにも付き合ってくれるし、すごく楽しくしてくれます。

(6ページにつづく)

2017.08.24