「個別インタビュー」HOON(フン)、U-KISSから3人目のソロデビュー! 「スヒョンさんから“これはフンの曲だ”と言われたのがめっちゃうれしかったです」

Q.今回ソロデビューして、一人で活動してきていますが、一人での活動はいかがですか?
やっぱり少し寂しいですね。サイン会やハイタッチ会ではファンの皆さんがいるんで、寂しさは感じないんですけど、ラジオやテレビ番組に出たときは、一人で質問を受けて答えるから、それがちょっと寂しいと感じます。グループのときは、自分一人でしゃべるわけではないから、他のメンバーが話しているのを聞きながら、次はどう答えるかを考えているんですよ。でも、一人だとその考える時間が全くなくて、その難しさもあるし、寂しさもあるから、早くメンバーに会いたいですね~。

Q.寂しさはあるにせよ、自分だけに注目が集まっているこの状況はどうですか?
とても幸せです(笑)。とても幸せですけど、ちょっと照れますね。

Q.デビュー曲「雪桜」にちなんで、桜にまつわるエピソードがあれば教えてください。
春になって桜が咲く頃、お祭りとかやるじゃないですか。そのお祭りに1回も行ったことがない、というのが僕の桜エピソードです(笑)。いま26歳なんですけど、韓国でも日本でも、そのお祭りの期間は必ず仕事があって、いままで1回も行ったことがないから、実際に行ってみたいっていう大きな願望がありますね。

Q.花見とかもあまりないですか?
車の中で、移動しながら見たことはあるんですけど…。でも、そのお祭りは本当にキレイで楽しいと聞いたんで、1回は行ってみたいです。なるべくファンの皆さんと一緒に。(近くにいたスタッフに)ぜひお願いします(笑)。

Q.ソロデビュー曲のリリースがバレンタインシーズンになり、スペシャル感が出ましたよね。
バレンタインは女性から男性にプレゼントをする日じゃないですか。だから、シングル発売というのが、ファンの皆さんからもらったプレゼントだと思いながら、頑張れる、そういう日になりましたね。

Q.甘い物はたくさんもらいましたか?
ファンの皆さんからもそうだし、スタッフさんからももらったんで、やっと痩せたのに、また太っちゃいそうですね(笑)。

Q.もともと甘いものは食べるほうですか?
もともとは甘いものが大嫌いでした。でも、最近たまに甘いものが食べたいときがあって、チョコとかを部屋に置いといて、たまにコーヒーと一緒に食べたりしますね。年のせいか、甘いものがほしくなってきました(笑)。(8ページに続く)

2017.02.21