「個別インタビュー」HOON(フン)、U-KISSから3人目のソロデビュー! 「スヒョンさんから“これはフンの曲だ”と言われたのがめっちゃうれしかったです」

Q.相手役の女優さんとはラブラブな姿も披露していましたが。
このPV撮影で、ファンの皆さんがいっぱい嫉妬してくれましたよね(笑)。でも、僕はその嫉妬がめっちゃうれしいです。本当にPV撮影のときは、演技は演技として考えていたから、撮影が終わったら、すぐお互い楽屋に戻っていったし、僕的にはあんまりしゃべっていないです。でも、ファンの皆さんがハイタッチ会やサイン会で、いろんな嫉妬をしてくれたから、それが可愛く見えたし、楽しいし。もっと嫉妬してほしいですね(笑)。

Q.フンさんはドラマ出演などで演技力にも定評がありますが、歌と演技、どちらが難しいですか?
両方難しいですね。でも、歌と演技は連結性があるから、両方頑張ったら、どちらも実力が上がると思います。

Q.ちなみに、PV撮影の現場に、他のメンバーは見に来たりしたんですか?
去年、冬のベストツアーが終わって、すぐにメンバーは韓国で仕事があったんで帰ったんですけど、僕はメンバーが帰ったその日、PVの撮影をしたんで、誰も来てくれなかったですね(笑)。でも、みんな忙しいから理解しています。

Q.BSスカパー!の「韓流ザップ」(2月14日放送)に出演し、Kさんとも話していましたが、「雪桜」はKさんが作曲に参加されたんですよね。何かアドバイスはあったんですか?
アドバイスというより、最初に「雪桜」のデモテープをもらったとき、Kさんが歌っていたんですよ。しかも、Kさんから「これより上手く歌えるから」って言われて、ものすごいプレッシャーで…。たぶん、レコーディングに4、5時間ぐらいかかりました。でも、「韓流ザップ」の現場で、Kさんと久しぶりに会って、「兄さん、僕、兄さんより上手く歌えなくて、すみませんでした」と言ったら、Kさんがすごく褒めてくれたんで、本当に幸せな気持ちになって。番組が終わって、家に帰ってシャワーを浴びたりしていたら、深夜3時ぐらいになっていたんですけど、よく眠れました(笑)。(5ページに続く)

2017.02.21