「個別インタビュー」HOON(フン)、U-KISSから3人目のソロデビュー! 「スヒョンさんから“これはフンの曲だ”と言われたのがめっちゃうれしかったです」

Q.「雪桜」は、スヒョンさんが歌いたかったって言いそうな曲だなと感じたんですが。
たしかに、スヒョンさんはそういうタイプなんですよ。「この曲、俺が歌いたい」って言うタイプなんですけど、「雪桜」に関しては、「これはフンにぴったりな曲だね。これはフンの曲だ」って。その短い言葉が、僕にとってはめっちゃうれしくて、最高の褒め言葉になりました。

Q.フンさん自身、「雪桜」の中ではどの部分が気に入っていますか?
最初の部分ですね。楽器の音がキレイに流れて、「髪を揺らしてた~♪」って歌い出す部分が、僕個人的に、感情の表現がすごくよくできたと思っていて。そこから、この曲はどんな曲なのかというのが分かるぐらい、大事なところだと思います。

Q.「雪桜」は切ない曲ですけど、歌いながらしっかり感情移入ができているということですね。
僕は歌いながら、頭の中で、歌詞の内容を映画みたいに作るんですよ。今回の歌詞は切なくて、別れを経験した男の内容だから、それを映画みたいなストーリー仕立てにして、イメージしながら歌うんで、感情表現とかは問題ないと思います。もっと頑張るべきなんですけどね~。早くファンの皆さんの前で、歌ってみたいです。

Q.PVでも曲の世界観を見事に表現されていましたね。今回は女優さんとの共演もあり。
僕がお願いしたことではないですよ!(笑)。歌詞的にそういうコンセプトになって。(4ページに続く)

2017.02.21