「個別インタビュー」HOON(フン)、U-KISSから3人目のソロデビュー! 「スヒョンさんから“これはフンの曲だ”と言われたのがめっちゃうれしかったです」

Q.良かったですね、Kさんからお墨付きの言葉をもらって。
ハイ、尊敬している先輩に認めてもらえて、うれしかったです。これからの活動も頑張れると思います。

Q.ソロデビュー曲は日本語タイトルにこだわり、漢字2文字の言葉にされたそうですが。
1つ目の理由は、いままでU-KISSの曲は全体的に英語タイトルの曲が多かったんで、今回は日本語を大事にしたいと思って、漢字にしたんです。

Q.ひらがなよりも漢字?
なんか漢字のほうがカッコいいじゃないですか?(笑) それから、2つ目の理由は、ソロデビュー曲でスヒョンさんは切ないバラード、ケビンはダンス曲をやったじゃないですか。それで、3番目の僕は何をしたらいいのかと考えたとき、演歌という案が出たんですよ。本当に演歌を歌おうかと思ったんですが、やっぱり僕が得意なのは切ないバラードだから、演歌はちょっと無理だと思って。だったら、曲のメロディーは演歌じゃないんですが、せめてタイトルだけでも、演歌かなと思わせるために、こういう漢字にしたという理由もあるんです。ファンの皆さんからも「このタイトルを初めて見たとき、演歌だと思いました」っていっぱい言われましたね。

Q.ということは成功ですね。
ハイ、作戦大成功です(笑)。

Q.では、いまの心境を漢字2文字で表現すると何ですか?
「感謝」ですね。やっぱりソロデビューできたのは、KISSme(U-KISSのファン)のみんなとメンバー、スタッフさんのおかげだと思うので、それを表現する言葉は「感謝」だと思います。

Q.せっかくなので、「感謝」を色紙に書いてほしいんですが。
ハイ。(スタッフが書いたお手本を見ながら、慎重に一文字一文字、丁寧に書き上げていき)できました!(6ページに続く)

2017.02.21