<トレンドブログ>「ドクタースランプ」パク・ヒョンシク、自身の人生を取り戻すために孤軍奮闘…ジーンとした余韻

ドラマ「ドクタースランプ」で、パク・ヒョンシクの“人生心肺蘇生”のための孤軍奮闘がジーンとした余韻をかもし出しました。

韓国で24日放送された「ドクタースランプ」第9話では、医療事故のえん罪を晴らした後、医師に復帰して本来の位置に戻り始めるヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の姿が描かれました。

この日ヨ・ジョンウは、一緒に仕事をしようというビン・デヨン(ユン・パク)の提案を受け入れて、医師に復帰することになりました。 うれしいけれど怖くて複雑な心を抱いて出勤したが、心配とは違って病院にはヨ・ジョンウの今後の予約の問い合わせが殺到していました。

しかしいざ手術をしようとするとトラウマにとらわれできずに、途方に暮れてしまう。 こんなふうにどうにか現実を克服して再び立ち上がるために孤軍奮闘するヨ・ジョンウを描き出して、ジーンとした余韻を伝えているパク・ヒョンシク。 平穏だった人生に突然訪ねてきた試練で生まれたヨ・ジョンウの精神的トラウマ、失敗に向き合って感じる恐れを細かい演技で表わして感情共感を導きました。

その一方でパク・シネとのケミストリーで笑いとときめきを同時にプレゼントするまで、あたたかいヒーリングで視聴者たちを包んでいるパク・ヒョンシクに好評が続いています。


これに対し本格的に“人生心肺蘇生”を始めたヨ・ジョンウが、ナム・ハヌル(パク・シネ)を通じて辛いトラウマを克服して医師として再び新しい人生を始められるか期待感が高まっています。

一方、パク・ヒョンシクが出演するドラマ「ドクタースランプ」は、韓国で毎週土、日曜日の午後10時30分からJTBCで放送中です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2024.02.25