「インタビュー③」パク・ソジュン、「京城クリーチャー」シーズン2…「とても速い展開だから楽しい」



俳優パク・ソジュンが「京城クリーチャー」シーズン2について語った。
パク・ソジュンとハン・ソヒを筆頭に展開されたNetflixシリーズ「京城クリーチャー」は、今年シーズン2で戻ってくる。「京城クリーチャー」はシーズン1とシーズン2の撮影を同時に行った。シーズン2では、2024年を背景にソウルでパク・ソジュンとハン・ソヒが再会する様子が盛り込まれる予定だ。京城時代から現代に移ってきた「京城クリーチャー」はどんな姿なのだろうか。パク・ソジュンが「京城クリーチャー」シーズン2について明らかにした。
11日午後、ソウル市チョンロ(鍾路)区にあるあるカフェで会ったパク・ソジュンは、「エピローグでいろいろ推測されている。周囲でも推測して聞かれたが、絶対に話をしなかった。「記憶」というキーワードをお知らせできと思う。いろいろな推測が面白いと思う。なぜシーズン1とシーズン2に分かれたのかが分かるはずだ。シーズン1で強化されたものが、シーズン2でスピード感のある展開になるだろう。私もまた現代を背景に撮影するので、気分的にももう少し接近するのが楽だった。

それと共に見どころとして「シーズン1で残念だったスピード感が見どころだ。すごく速いという感じがする。最近はYouTube映像から発展してショート動画などが流行だが、私も短い映像にとても視線が集中する。ドラマはそこまで短くはできないが、十分納得して楽しく見ることができる長さのドラマだと思う。
普段からクリーチャードラマに関心があったとし「ゾンビも好きだ。しかし、幽霊は嫌いだ。『京城クリーチャー』の撮影時もプレビジュアルを見てクリーチャーを想像した。クリーチャーがうずくまった姿が私のSNSにもアップロードされている。目の前に実際にいると思ったらぞっとすると思う。それを見ながら映像でどのように具現されるかが気になった。それを見ながら映像でどのように具現されるか気になった。CGに時間と費用がとてもかかるしかない。監督も多く配慮してくださったのが、CGが入ったシーンはすべて絵コンテだった。想像だけに頼れば難しかったと思うが、一度見たので比較的簡単にできた」と明らかにした。

(2ページに続く)

関連記事

2024.01.11