≪中華ドラマNOW≫「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」8話、冷月が蕭瑾瑜のピンチを救う=あらすじ・ネタバレ



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「宮廷恋仕官〜ただいま殿下と捜査中〜」8話では、冷月が蕭瑾瑜のピンチを救う様子が描かれた。

冷月は蕭瑾瑜に江湖で玉面判官について尋ねるも誰も知らなかったと報告した。さらに楚家の人が楚楚を大変可愛がっていたという話を聞いたと話したのだった。


楚楚が蕭瑾瑜に描き終えた検視表を渡しに行くと冷月が蕭瑾瑜のハンカチを使って手を拭いていたのを目撃してしまう。気持ちが落ち着かない楚楚は検視表を丸めてしまうのだった。楚楚は新たに検視表を書き直すと蕭瑾瑜に言ったが、蕭瑾瑜はそのまま楚楚から書類を受け取った。蕭瑾瑜は楚楚に給料を渡し、楚楚は蕭瑾瑜に好きな女性のタイプを尋ねた。蕭瑾瑜は綺麗な人と答えたのだった。

吳江は蕭瑾瑜の絵を元に指名手配書を作成した。楚楚が手配書をみると雷に打たれて死んだ遺体に似ていると感じ蕭瑾瑜に報告した。この人物がまさに殺人犯の相方で殺人犯の供述と一致していた。彼は自分が追われていることに気が付き、隠れている時に運悪く雷に打たれて無くなったのだった。

(2ページに続く)

関連記事

2023.06.18