≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」11話、シャオチーがロンのストレスを和らげようと試行錯誤する=あらすじ・ネタバレ

 

ショーが中止になってしまったため、シャオチーは舞台に上がりロンに歌を披露することにした。舞台に上がったシャオチーを見た観客達はシャオチーの歌声に期待を寄せた。しかしシャオチーはこれまで歌を歌ったことがなかったため、とてつもなく音痴だったのだ。ロンは下手くそなシャオチーの歌をしっかり聞いていたが、他の観客達はシャオチーに舞台から降りるように言い出した。ロンは慌てて舞台に上がるとシャオチーの代わりに歌を歌い始めた。歌を歌い終えるとシャオチーを舞台から降ろし、2度とバーに来ないように忠告した。


シャオチーがロンを連れてバーに来た理由を説明すると、ロンはシャオチーが自分を可哀想
だと思い、やったことだと勘違いし、今後シャオチーに構わず、シャオチーの助けを借りないことにした。

シャオチーがロンと手を繋ぎながら道路を渡る様子をシュエに目撃されてしまう。シュエはシャオチーを目の敵にし、エレンにサファイアを盗んだシャオチーの写真をネット上に公開するように命じた。シュエのこの行動がキッカケとなりシャオチーは会社の同僚たちにいじめられるようになってしまう。


夜、シャオチーは残業を終え1人で退勤した。帰り道に道路を渡らなくてはならないことに気づいたシャオチーは超能力を使い車を止めようとしたが、ロンが教えてくれた道路の渡り方を思い出し挑戦してみることにした。一方、ロンは近くでシャオチーが1人で道路を渡る様子を見ていた。頑張って道路を渡っていたシャオチーだったが、途中で怖くなってしまい足を止めてしまう。

WOW!Korea提供

2023.04.01