”YG新人”「BABYMONSTER」、チャンネル登録者数はすでに118万人…YG次世代孝行娘となるか

この中でチャンネル総再生回数はいつの間にか4000万回を突破した。YG公式チャンネルに掲載されたライブパフォーマンス映像の再生回数を合わせると「BABYMONSTER」関連コンテンツの総再生回数は1億7000万件を超える。

「BLACKPINK」が再契約シーズンを迎えた状況に加え、「バーニングサンゲート」の余波でヤン・ヒョンソク代表プロデューサーの長期不在などを経て、他の芸能事務所よりアーティストの世代交代が一足遅れたYGは、「BABYMONSTER」の成功に死活を掛けなければいけない状況だ。最近BOBBYをはじめとした「iKON」メンバー全員とG-DRAGONを除く「BIGBANG」のメンバーたちがYGから離脱した。


故にYGは「BLACKPINK」をデビューさせたときの神秘主義戦略とは違って、「BABYMONSTER」各メンバーのいろんな面を公開する破格プロモーションを選んだと思われる。

現在までの雰囲気は良い。「BABYMONSTER」に向けられた爆発的な関心が続いている状況の中、YGは「ボーカル、ダンス、ラップ、ビジュアルを全体でその側面を兼ね備えたメンバーで構成された、多国籍チームであるので韓国内歌謡界を越え、グローバル音楽市場の版図を変えることと期待される」とし、「BABYMONSTER」の成功に対する強い自信を見せている。


歌謡界関係者たちによると、ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは毎日のようにYG新社屋に出勤し「BABYMONSTER」のデビュー準備の前頭指揮を執っているという。これに先立ち、彼はチーム紹介映像で「『BABYMONSTER』が世界を驚かせるスターになったらうれしい」という願いを伝えたことがあった。

YGが「BABYMONSTER」と関連し、まだベールに包んでいることはある様子だ。今年上半期中のデビューが有力だと知らされている中、YGがいつ頃「BABYMONSTER」のデビュー日を公開するのか、注目が集まっている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.06