“YGの新人”「BABYMONSTER」ハラム(HARAM)、ROSE(BLACKPINK)も称賛…優れたボーカルの15歳


YGの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」がメンバーの紹介映像をすべて公開した。

YGエンターテインメントは2日午前0時、公式ブログに「BABYMONSTER - Introducing HARAM」を掲載した。ルカ、ファリタ、ローラ、アサ、チキタ、アヒョンに続き、最後の主人公となった15歳のハラムの映像だ。

ハラムの最も大きな強みは自身のロールモデルである「BLACKPINK」ROSE(ロゼ)と同じ独歩的な音色だ。優れたボーカル能力でその魅力を十分に発揮、ROSEから「声がとても良くてコントロールする方法をよくわかっている」と称賛した。ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーも「ボーカルにおいては誰もハラムに勝つのは大変だ。他のポップ歌手と比較しても劣らないくらい、非常に驚くべき実力を持っている」と評価した。


練習生生活を共にした友人たちはハラムの原動力だ。彼女は「一緒に歌も歌って、いたずらもしながら、とても慰めになるようだ」と述べた。

続けて、ハラムは「YG練習生生活はわたしにとって『成長』と表現できると思う」とし「デビューをすることになれば、わたしの最初の夢を叶える日であり、新しい夢をスタートする日だと思う。必ずデビューしたい」と明かした。

一方、「BABYMONSTER」はYGが「BLACKPINK」以来、約7年ぶりに発表する新人ガールズグループでほとんどが10代で構成された。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.02