“YG新人”「BABYMONSTER」、15歳AHYEON紹介映像を公開=「マルチアーティストになりたい」


YGエンターテインメント(以下、YGエンタ)の新人ガールズグループ「BABYMONSTER」メンバーたちの魅力が詰まった映像が相次いで公開された。

YGエンタは27日午前0時、公式ブログに「BABYMONSTER – Introducing AHYEON」を掲載。今回の主人公は、15歳の韓国人練習生AHYEON(アヒョン)だ。

AHYEONは「核心のセンター」という修飾語にふさわしい存在感を誇示。爽やかで、かつ柔軟なボディーコントロールが特技で、パフォーマンス全体の完成度を高める求心的な役割を担う。


また、ダンスだけでなく非の打ちどころが無いボーカルと爆発的なラップ実力を兼備した”完成型練習生”だ。

AHYEONは「後悔なく楽しんで来よう」と話し、ステージを披露。自身と音楽に対する理解度が高いだけに、幅の広い消化力と繊細な感情調整を見せた。ボーカル、ラップ、ダンスの力を兼ね備えた”オールラウンダー”のアーティストとして成長中だ。

ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「AHYEONはとても多くの武器を持っている。見るたびに『あそこまで兼ね備えるのは、大変なことなのに…』と思う」と感嘆。これに、AHYEONは「ひとつに制限されず、たくさんのジャンルを消化していく”マルチ型アーティスト”になりたい」と意気込みを語った。

WOW!Korea提供

2023.02.27