“YGの新人”「BABYMONSTER」、最終メンバー選抜スタート…JENNIE(BLACKPINK)が援護射撃


YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」の最終メンバー選抜がスタートした。

「BABYMONSTER」7人の予備メンバーは2チームに分かれてミッションを遂行することになった。ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「チームを構成するためには上手なメンバーを集めるより、チームメンバー間の組み合わせが重要だ」としてAHYEON(アヒョン)、PHARITA(ファリタ)、RUKA(ルカ)をAチームに抜てきした。

完成度を高めるための練習が続く中で、突然の難関に直面した。最も重要な裏声と地声を行き来するサビ部分を担当したファリタの喉の状態が悪化した。

中間チェックには先輩である「BLACKPINK」のJENNIE(ジェニー)が練習室にサプライズ登場して援護射撃に乗り出した。各ステージに対するフィードバックはもちろん、「ミスに対する心配をするよりは、“あそこにいる人々を全員驚かせよう”と誓った。“わたしは絶対にこれをする”という気持ちだけは確かだった」という実際の経験を伝えた。

いつの間にか、評価当日になり、3人はステージにあがった。彼女たちが果たしてどんな姿を見せるのか、そのバトンを引き継ぎ、Bチームがどんなミッションを遂行することになるのかは来週金曜日午前0時、2番目のエピソードを通じて公開される予定だ。

一方、「BABYMONSTER」はYGが「BLACKPINK」以来、約7年ぶりに発表する新人ガールズグループだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.10